銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【スポーツ】ドルジ!ボンバイエ!!

ドルジ!ボンバイエ!!

ドルジ!ボンバイエ!!

ドルジ!ボンバイエ!!

ドルジ!ボンバイエ!!

ドルジ!ボンバイエ!!

ドルジ!ボンバイエ!!



被害男性の嘆願書にあったように、その人が「一生十字架を背負う」のを避けるには、ドルジ(朝青龍)さんが今後の人生を成功させあらたな栄光を獲得する他ないと思います。

あの復活優勝は本当に嬉しかった。『どうだ!見たか!』と溜飲を下げた思いでした。また再びのドルジの復活優勝が見たいです。


ドルジ!ボンバイエ!!
  1. 2010/02/08(月) 12:47:54|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【スポーツ】やはり悪役は必要なのか

基本的にスポーツ全般に興味がない三浦介です。

しかし、朝青龍関が悪役をやっていたころは相撲の報道は多かったような気もします。

派手な憎まれ役。ホームランも多いのに三振王でもあった清原選手が、「俺じゃなかったら死んでる」という言葉が頭に残っています。

政治でもスポーツでも、罵る一方の人には正直イラつきます。自戒自戒。
  1. 2009/09/13(日) 18:25:43|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【スポーツ】中日の皆さんごめんなさい

WBCの際に、球団によるボイコットだという三浦の勝手な思い込みて不当な批判をしてしまいました。中日の関係者さま、ファンの皆様、また不快に思われた方にお詫び申し上げます。反省しています。すみませんでした。

イチローさんの胃潰瘍の件、答えは何も出ていませんが深く考えさせられることだと思います。
  1. 2009/04/12(日) 21:31:46|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【スポーツ】祝!バレー男女北京五輪出場決定!!

まず謝ります。ほとんど試合は見てません。m(._.)m
野球もサッカーもバレーも、別に嫌いという訳ではないのですが…(汗

しかし!なにはともあれめでたいことです。選手監督、関係者のみなさんや応援されてきた方々の努力を讃え祝したいと思います。おめでとうございましたっ!!

(小声で)大会ボイコットなんてやっぱいかんですよ。
  1. 2008/06/08(日) 21:16:06|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【スポーツ】「マゲも結えない女がたわごとを、女は蚊帳の外で良い」

心の病に苦しんだ経験のある者として、横綱朝青龍を支持し内館委員を批判するエントリーを書くつもりでした。ですが…

「内館さんって、何者?」

という思いが先に立ちました。せめてちょっと検索かけてからでも遅くはないでしょう。人を批判した後は三浦は九割方後悔します。

すると…なかなかに面白い方のようです。

「マゲも結えない女がたわごとを、女は蚊帳の外で良い」

これは、なんと内館牧子さんその人が以前貴乃花関について語ったコラムの内容なのだそうです。
おや?

「女はなぜ土俵に上がれないのか」という著書もあるそうです。太田大阪府知事が表彰のため土俵に上がることに反対したのだとか。神事としての相撲に詳しく、脚本家として相撲をドラマで大きく扱ったこともあるのだそうです。

また、少し目に止まったのは、「同性に厳しい」脚本が多いのだとか。もう少し言えば、だらけた女性に厳しく頑張っている女性は応援する作品傾向が指摘されていました。

うーむ。勝手に横綱に引退勧告を出したことなどを「釈迦に説法」的だと言うのは早計かもしれませんね。発奮を狙ったのかもしれません。内藤チャンピオンにボクシングを説いた高橋ジョージさんに比べてよいものかどうか。

いずれにしても、悪役ん仕立て上げたいマスコミらの批判に構わず泰然としている横綱の優勝を、再チャレンジ組の一人として願い応援したいと思います。あのとき一緒にサッカーをした少年たちや日蒙両政府も救われるでしょう。モンゴルは言わば天元の大石です。鉱物資源だけでなく、伝統的に親露反中の国であり、内蒙古独立運動の存在や北朝鮮脱北者の主要脱出ルートであることも忘れてはならないでしょう。

来るべきモンゴル巡業に、愛子様に同行願えれば最高だと思っています。
  1. 2007/12/31(月) 04:21:14|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
