銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【銀河帝国】Rising Sun

新連盟「Rising Sun」を設立し、五班体制を進めています。(戦闘班・外交班・諜報班・情報班・生産班)

戦略は以下の通り。

生産班の支援を受けた戦闘班が、情報班から得た座標を元に交戦し、総員で敵味方の廃墟情報を共有し可能な限り速やかに回収する。

情報班は座標MAPを作成中に偶然見つけた廃墟も美味しく回収する。回収しきれなかったら連盟メッセージを流し総員で回収する。

諜報班と外交班がスパイ対策や欧米系や韓国系とのNAPを進めて脇を固める。場合によっては一部中華系連盟とのNAPも行い敵性連盟に対する戦力集中を実現する。
  1. 2014/01/05(日) 02:43:43|
  2. 銀河帝国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【銀河帝国】戦闘のやりかた

正しいのかどうなのかわかりませんが、私が先の八路の二人との戦いの時にやった戦法を書いておきますね。

まず、自分の星は第一銀河から第九銀河までバラしてあることは前提です。

そして、相手の星は第一銀河にあったので、同じ第一銀河の星ひとつを戦闘用の星に決めて、戦艦のたぐいはその星に集めて、攻撃や偵察など相手に座標のバレる行動は全てその星からだけやりました。輸送艦などは置かず、資源もなるべく必要最低限の気体だけ置くようにして相手の攻撃に備えました。あまり遠くから攻撃しない方がかわされにくいはずです。

次に、第一銀河の別の星か第二銀河の星に回収艦と偵察衛星を集めました。戦闘直後の回収はここから出して、偵察衛星も基本的にはここに待機させておいて、使う時だけ戦闘用の星経由で出して偵察が終わったらこの星に戻します。ここは相手にばれないようにしました。回収も近い方が成功率が高いですよね。

そして、回収用の星を含めた他の星では一生懸命に艦隊を作り続けて、また探索も行い策源として戦力や資源の補充に務め、戦闘用の星にそれらを供給していきました。

この戦法は「冥王星」のみから艦隊を出すhuangyijerryも似たような感じでしたが、とにかく彼らとの戦いには有効に感じました。戦闘用の星は攻撃されてもいいようにしておくんですね。

しかし、結局最後は全星座標がバレたようで、八路の強力なメンバーの艦隊に後方策源の星を攻撃されて輸送艦が倒され、また艦隊も消耗し戦闘継続ができなくなってしまいました。無念です。

なにかの参考になるかと思い書いておきますね。

また、あちらは、というか過去に私がいた連盟全てがそうだったのですが、同じ連盟の味方がどこにいるのかさっぱりわからないことが普通みたいです。私はその孤独感が嫌で掲示板に友軍星の座標を書いています。
  1. 2013/07/01(月) 02:39:56|
  2. 銀河帝国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【銀河帝国】八路との戦闘

「八路」の攻勢に頭を悩ませています。返信は来ません。どうしてもヤル気ならこちらもヤルしかないのでしょうが、終わらせ方を考えずに戦闘をしたのでは旧軍と同じような気がします。
ですが、相手の側から攻めてこられたのなら、話し合う余地がないのなら、徹底抗戦するしか術はないのかもしれません。
  1. 2013/05/21(火) 01:10:32|
  2. 銀河帝国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【銀河帝国】zeflos復帰

iPhoneの買い替えに伴い、メインアカtetosは大丈夫でしたがサブアカのzeflosにはログインできないという状況が続いていました。

運営の方と何回かメールをやりとりし、ようやくzeflosに再びログインすることができるようになりました。みなさんもパスワードと連結メールアドレスには気をつけた方がいいみたいですよー!
  1. 2013/05/01(水) 16:33:57|
  2. 銀河帝国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【銀河帝国】ログインできました

ふたつあるアカウントのうち、とりあえずメインのtetosだけはログインできました。しかしサブの方はまだで、運営に問い合わせても文字化けしたメールが届くばかりです。

いつの間にかSAMURAIのメンバーも40人を突破。すごいですねぇ。(なんか他人事のように)
merusさんが満員に備えて新しい連盟SAMURAI αを立ち上げたようです。感慨深いものがあります。
  1. 2013/04/21(日) 02:46:06|
  2. 銀河帝国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
