銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【銀河帝国】革命三尊

中国の辛亥革命を起こした人物に「孫文・章炳麟・黄興」という人たちがいて、

革命三尊

と呼ばれています。

そのうちの実働・武闘派の人物である黄興が言った言葉に、

「日本人は泥のように団結力があるが、我ら中国人は砂のようにバラバラだ」

と言って中国の団結力を鼓舞しました。

団結にかけて日本人も負けてませんよね皆さん!

このゲームは、艦隊を破壊され資源を奪われたりしますが、占領されたり施設を破壊されたりはしません。

つまり、辞めない限り負けはありません。

勝ちましょう。今は劣勢でも、いつの日か。
  1. 2013/12/27(金) 15:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムディプロマシー第25ターン地上戦況表


陣営部隊パイロット生産中
[E1 北米エリア][/エゥーゴ/]/ドム 6//ミディア 1/
/マッドアングラー 2//ゴッグ 2//ズゴッグ 3/
[B8/キャリフォルニア/][/エゥーゴ/]/HLV 1//ペガサス 1//ガザD 2/ヘンケン(ペガサス)
/バーミンガム 1/
[E2 南米エリア]
[B9(ジャブロー)][(連邦軍)](HLV 3)(サイサリス 1)ゴップ(ジャブロー)クインマンサ 1(2T)
(エンドラ 1)
(マッドアングラー 2)(U型潜水艦 1)(ドム 2)
(ゴッグ 1)(キュベレイ 1)
[E3 北太平洋エリア]
[B10 /ハワイ/][/エゥーゴ/]/ミディア 1//ペガサス 1//ズゴッグ 3/
/ドム・トローペン 2//ドン・エスカルゴ 2/
[E4 南太平洋エリア]
[B11 (トリントン)][(連邦軍)](マッドアングラー 1)(ジム  3)(ドムトローペン 2)
[E5 東アジアエリア][:ジュピトリス:]:TINコッド 5+(1)::ミディア 2::ジム 2:
[B12 (ペキン)][(連邦軍)](ミディア 3)(ドム・トローペン 2)(ジム 4)
(TINコッド 2)(ゲルググ 1)(サイサリス 1)
(HLV 1)
[E6 インドエリア][:ジュピトリス:]:ガンキャノンツー 3::ジム 4::コアブースター 1:
:ガルダ 1:
[B13 *マドラス*][:ジュピトリス:]
[E7 東欧エリア]
[(連邦軍)](ビッグトレー 1)(U型潜水艦 2)(フライマンタ 2)
(TINコッド 2)(グフ 5)
(ドム・トローペン 1)
[B14(オデッサ)][(連邦軍)](ゲルググ 4)(HLV 1)(ガザD 5)
[E8 中東エリア][:ジュピトリス:]:ジム 1:
[E9 西欧エリア][・ネオジオン・]・マッドアングラー 1・・ガウ 2・・ドップ 1・
・ズゴッグ 1・・ドム 2・・グフ 1+(2)・
[/エゥーゴ/]/マッドアングラー 1//グフ 3//TINコッド 2/
/フライマンタ 2/
[B15 ・ベルファスト・][・ネオジオン・]・ドップ 2・
・アプサラススリー 1・(小破)・グフ 1・
[B16*キリマンジャロ*][:ジュピトリス:]:HLV 3::ジム 3::ペガサス 1:
:コアブースター 2:
[E10 アフリカエリア][:ジュピトリス:]:ペガサス 1::ジム 5:
:ガンキャノンツー 1:
[E11 南極エリア](移動不可)
[E12 北極エリア]
戦闘損耗北太平洋エリア
  1. 2013/12/25(水) 03:33:25|
  2. ガンダムディプロマシー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガンダムディプロマシー第25ターン宇宙戦況表

陣営部隊パイロット生産中
[S1 ソロモンエリア]["ジオン"]"パゾク 1""ハイザック 1""ザンジバル 1"
"ムサイ 1""ビグザム 1""サイサリス 1"
[B1 "ソロモン"]["ジオン"]"パゾク 1"サイサリス 1(1T) サイサリス 1(2T)
[S2 サイド2エリア]
[S3 サイド3エリア]
[B3"ズムシティ"]["ジオン"]
[S4 サイド4エリア]["ジオン"]"ハイザック 1""ノイエジール 1"
"グワジン 1""ムサイ 2""ゲルググ 2"
[S5 サイド5エリア]
[S6 サイド6エリア]
[#正統ジオン軍#]#サイサリス 1##ジオング 1##ビグロ 1#
#ザンジバル 1#
[B6#アクシズ#][#正統ジオン軍#]#グワンバン 1#ガルマ・シーマ(待機)サイサリス 1(2T) 
[S7 サイド7エリア](戦闘中)["ジオン"]"グワジン 3""ビグロ 2"(大破1)"ビグザム 2"ガトー(負傷中
"ドロス 1""Rドム 2+(1)"ギレン(ビグザム)
"パゾク 1""ギャン 1"
"ハイザック 3"
[:ジュピトリス:]:ジュピトリス 1:シロッコ(ジュピトリス)
:ガンダム 1アン(負傷中)
[・ネオジオン・]・リックドム (2)・
[B2:ルナツー:][:ジュピトリス:]:HLV 3::コロンブス☆ 1::サラミス 1:
:ガンタンク 1::ガザD 4::コアブースター 13:
:アレキサンドリア 1::マラサイ 4:
[S8 ア・バオア・クーエリア]
[B7 "ア・バオア・クー"]["ジオン"]"サイサリス 1"
[S9 月エリア]
[B4 /グラナダ/](戦闘中/正統アトミック使用)[/エゥーゴ/]/ビグロ 3/(中破1)サンダース(負傷中)
[#正統ジオン軍#]#グワジン 1##ザンジバル 1#(小破)#アレックス 1#
#ケンプファー 1##ハイザック 2##サイサリス (2)#
[B5 #フォンブラウン#] [#正統ジオン軍#]#バゾク 1##ビグロ 1#サイサリス 1(1T) 
[SE 地球圏エリア](戦闘終了/ジオン・正統アトミック使用)[・ネオジオン・]・ステイメン 1・シャリア(ステイメン)
シャア(負傷中)
プルツー(負傷中)
[(連邦軍)](マゼラン 1)(コロンブス 3)(ペガサス 1)アムロ(ノイエジール)
(サイサリス 2)(ゲルググ 3)(ジム 12)
(ザク 3)(ボール 1)(ノイエジール 1)
(ガザD 4)(グワンバン 1)(エンドラ 1)
数字は部隊数、括弧付きは機数
戦闘損耗グラナダ エゥーゴマゼラン 2ビグロ 1ジム 2
コロンブス 1ガンキャノンツー 2サイサリス 2
ラビアンローズ 2ガザD 2コアブースター 3
正統ジオンエルメス 3バゾク 1ゲルググ 1
ザク 4(※サイサリス (4))(※アトミックバズーカ反動)
ハイザック 3
地球圏ジオンサイサリス(1)(※サイサリス (2))
正統ジオンサイサリス(1)(※サイサリス (2))
ネオジオンフルバーニアン 1サイサリス 1HLV 1
ガザD 2
エゥーゴHLV 1コアブースター 2
サイド 7エリアジュピトリス バーミンガム 1フルバーニアン 1コアブースター 5
ガンキャノンツー 4ボール 2ジムツー 3
ネオジオン ザンジバル 1ザク 3リックドム (1)
ジオングワジン 1Rドム 1+(2)ビグロ 2(うち大破1)
ビグザム 1

  1. 2013/12/25(水) 03:32:32|
  2. ガンダムディプロマシー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムディプロマシー第25ターン陣営情報


デトネイション!!
第二十四ターン(0080・五月上旬)
(連邦軍ステータス)宇宙33地上55(1)ユニット
パトルポイント2100
    TECレベル18
展開地域B9・B11・B12・B14・SE・E7
制圧基地ジャブロー・トリントン・ペキン・オデッサ
/エゥーゴステータス/地上37宇宙3ユニット
バトルポイント4400
         TECレベル18
展開地域B4・B8・B10・B15・E1・E2・E3・E5・E9
制圧基地キャリフォルニア・ハワイ・グラナダ
*ティターンズステータス*ジュピトリスに全基地譲渡・降伏
バトルポイント
TECレベル
展開地域
制圧基地
:ジュピトリスステータス:地上26宇宙30ユニット
バトルポイント1500
TECレベル21
展開地域B2・B13・B16・E5・E6・E10・S7
制圧基地ルナツー・キリマンジャロ・マドラス
"ジオン軍ステータス"宇宙32(2)ユニット
バトルポイント1850
TECレベル22
展開地域B1・B3・B7・S1・S4・S7
制圧基地ズムシティ・ソロモン・アバオアクー
#正統ジオン軍ステータス#宇宙14(2)ユニット
バトルポイント1500
TECレベル14
展開地域B5・B6・S6・B4
制圧基地フォンブラウン・アクシズ
・ネオジオン軍ステータス・地上13ユニット宇宙2ユニット
バトルポイント1800
TECレベル24
展開地域B15・E9・S7・SE
制圧基地ベルファスト
  1. 2013/12/25(水) 03:30:57|
  2. ガンダムディプロマシー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムディプロマシー第二十五回「星の屑作戦」(後編)

そして月面はグラナダ基地。

強襲包囲する正統ジオンの部隊を眼前にして、テリー・サンダース軍曹は吠えていた。

「和平協定を破るなんて!」

グラナダに籠るのは主として彼の所属するエゥーゴの部隊である。枢軸陣営のただ中にあり、唯一残る連合陣営の拠点としてこの日に備え着々とエゥーゴはその防備を整えてきたつもりだった。しかし、やはりその危うい均衡が破られる日が実際に来るとなると焦燥を通りこし、吼え猛ることで士気を鼓舞する自分がいる。三重の防衛ライン。彼はその尖端で正統ジオンを迎え撃つ。

「三隊に分かれている?どういう意図か?」

急戦なのか持久戦を目論んでいるのか。どちらもあり得た。このグラナダに攻め寄せてくる主力はジオン公国軍だとばかり思っていたが、彼らがいないということはルナツーに向かったとするのがまずは妥当だろう。ならばほとんど素早い味方の救援は遠く望めないことになる。正統ジオンに焦る必要はないはずだ。

テリーはその視点を彼のサイサリスと距離を置いて正対する半身を紅色に染めたガンダムタイプのMSに見据えたままに思考を巡らせる。それは、間も無く遮られた。

超爆轟。超爆轟。

後方から不意に浴びせられた核爆発という異常暴力。

死神は、戦わずして力尽きたのだった。



そして開始された正統ジオンの波状攻撃。それは攻撃側の優勢であったが、傷癒えぬシーマは納得のいかない表情でグワジンのブリッジにいた。車椅子?だらしない!

横にミイラ男が近づく。ガルマである。

「お互い、生き延びられて良かったねぇ」

「これはこれは。一介の兵士の命までお気遣い下さりありがとうございます。総帥」

味方のエルメスだけはパイロットに恵まれず真価を発揮できない。対空ミサイルの直撃を受け、間をおいて爆散する。

「いいんだよ。君にはもう少し働いてもらわないとね」

強襲用兵器であるケンプファーの働きが目覚しい。かのMSの強みはその火力というより機動力にある。瞬く間に一帯の対空陣地を無力化していた。なぜあそこに私がいない?シーマは歯噛みする。

「もうすぐ、こちらの第二波も到着する。エゥーゴ・ネオジオン・ジュピトリスに勝ち目はないな…」

怪我をし、戦場に傍観者でしかない自分に対してそんなわかりきったことをわざわざ言うために、この場の戦闘の一方の司令官はいるのだろうか?だがガルマは言葉を続ける。

「君はジオンからの出向だったよね、シーマ君。悪いことは言わないよ、兄上のところを去って僕のところにきたまえ。…今サイド3はガラ空きだ」

シーマは目を張りミイラ総帥の鋭い眼光を見やる。

「ここで私が、絶望的な戦況のエゥーゴらとグラナダ譲渡を条件に再び和解して、彼らには地上の連邦を打ってもらい我々は即時にとって返しサイド3からアバオアクーまでを制圧する。悪い話ではないと思うんだよ」

ガルマの眼差しは、今や全宇宙を睥睨するかのようであった。
  1. 2013/12/25(水) 03:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムディプロマシー第二十四回「星の屑作戦」(中編)

宇宙で、ふたりきりだ。

プルツーは父親というものを知らない。だがシャリアにはそれと似たような感情を抱いていた。人は己に足りないものを欲する。

他の部隊とのランデブーまで、あと78分56秒。このままふたりきりでもいいと思う。

「あ、あの!」

何を動揺しているのだろう?私は。思えば今の記憶を持ってから殺すこと壊すことだけを考え行動してきた。他の全てに疎かった。そんなことを考えていて、ふとプルツーは自分が何をシャリアに話しかけようとしていたのか不意に忘れる。

「…何だっけ」

「はは、面白い人ですね。プルツーさんは」

「ムッ」

こういうのは自分のキャラではない。天然とか、ボケとツッコミとか、私はそういうんじゃない!頭の中がぐるぐるする。シャリアはそんなプルツーに優しく話しかけた。

「貴方は、まるで娘のようだ」

「えっ?」

「木星にいた頃、私には義理の息子がひとりいました。良くできた子ですが、残念ながら母親を知らない。孤児でしてね、私が木星で引き取ったんですが…女性というものに対して特別な感情を抱き続けるようになったみたいです。あいつに貴方を会わせてみたい。いい兄妹になれるでしょうから。いや、貴方は義理のであっても妹でも娘でもありませんが」

なんだか話についていけない。しかし、家族か。そんなことは思ってもみなかった。なんだか哀しくなる。私にはマスターしかいない。シャリアがマスターなら…

気配。

プルツーは反射的に振り向いた。ガンダム?それも新型の。

「お邪魔したかな?」

「シャア総帥!なんでここに!?」

プルツーは驚く。総帥が来るという話は聞いていないし、いくらミノフスキー粒子が濃いとはいえこの距離までこの視界の効く宇宙空間で気づかないことはあり得なかった。

「私を誰だと思っている。デブリに混じり機動することは初歩だよ。プルツーも訓練しておくといいな」

「はい、マスター」…総帥」

つい、マスターという覚えこまれた呼び名が出てしまう。シャアはそれを喜ばなかった。

「うん。これから二人には…おや?また来客がやってきたようだ」

今度は身を隠すことなく急進してくる。銀色をしたY字型の大型MA。ノイエ・ジールという機体だろう。三機は身構えるが、味方の識別信号を光学で送って来た。

ほどなく通信可能距離まで達する。

「こちら、地球連邦宇宙軍第八艦隊所属、アムロ・レイ少尉。応答願います!」

「おはようアムロ君。こちら、ネオ・ジオン軍総司令シャア・アズナブルだ。どうしたのかね?そんなにあせって」

「とにかく、ここを離れて下さい!ここは危険です!」

「なんだ、いきなり。どういうことか?」

シャアは怪訝な顔をする。

「それは言えません!言えませんが、危険なんです!」

「君は…ニュータイプか?」

「えっ?なんですかそれ?」

シャリアが出る。彼の機体はデンドロビウムというやはり四角い大型のMAだった。

「連邦軍は来ないのか。正規の軍事行動として、君だけそれを伝えに?それとも独断かね」

「もう時間がないんです!とにかく、伝えましたからね!」

アムロとその巨大な武神は飛び去る。

「なんだアイツ」

プルツーは睨む。シャアとシャリアは短く言葉を交わした。

「彼の言葉を信じよう」

「いいのですか?間もなく下から味方の部隊が上がってきますが」

「だからだ。ルナツーからの艦隊や、やはり上がってくるエゥーゴの部隊と合流するのに、彼らがいれば違反にはならないだろう。戦場の最後を決めるのは勘だよ」

シャアの言葉が終わりきらないうちに、シャリアは二機のガンダムを抱いて急速離脱を図る!

「なっ」「えっ?」


圧倒的な熱光!!!!核爆発!


「うっおおおおおっ!」

機動兵器がねじくれて分解していくのがわかる。シャリアは、シャアと会話している最中に視界の端に弾頭の飛来、そのわずかな太陽光の反射の煌きを見たのだった。

「おおおおおっ!………」

機体が四散していく。熱!熱!熱!猛る呑龍!熱!






時が過ぎ、暴力の奔流が消える。

…静寂。

その後には、ただ、スペースデブリが残るのみだった。
  1. 2013/12/24(火) 19:39:59|
  2. ガンダムディプロマシー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムディプロマシー第二十三回「星の屑作戦」(前編)

もはや、誰も驚かなかった。

地球連邦軍がその立場を形ばかり連合側に置き続けながらも、実質的には枢軸側の陣営に組みしているということは宇宙・地球、軍人・一般人問わず周知の事実であったからだ。ルナツーを進発した連合艦隊のうち当然のごとく連邦のそれだけが列を離れていく。

指呼の間で相対するジオン艦隊を率いるギレン・ザビは己の軍勢を連邦の方に近づけ交差するよう指示した。かの者たちの裏切りを明確に敵側に知らせなければならない。宇宙を制圧した後に行われる地上降下時に、彼らが四五分裂していることが最も望ましかった。

ギレンはひとりごちる。

「ゴップはすべてを出し抜いたつもりなのだろうがな。奴が読む百手先より私が読む百一手先の方が勝る」

連邦の大艦隊に動揺は見受けられない。両軍の対峙を尻目に悠々と近地球衛星軌道上へと向かう。

「すべてを手にしようとする者は、すべてを失うのだ」

ギレンは連邦艦隊に手を振り、戦闘指揮所へと向かうことにした。



そして向かい合う連合艦隊の旗艦ジュピトリス。わかってはいたこととはいえ、シロッコは忌々しい眼差しを連邦艦隊の背に向けざるを得ない。

「一体、何をしに宇宙へと上がってきたのだ。アレは」

衛星軌道に新たに打ち上げられるエゥーゴ・ネオジオンの部隊と敵を挟み撃ちにできれば上々と考えていた訳だが、ジオン艦隊に厚く阻まれて断念せざるを得ない。

「正統ジオンの軍が見当たらないようだが…グラナダか。二正面作戦を許すとは甘くみられたものだ」

(連邦艦隊の力があれば)

そう思わざるを得ない。枢軸側へと寝返り、とって返してルナツーへと侵攻するのかと思っていたが、そうでもない。漁夫の利を狙っているのか。物言わぬ連邦艦隊は遠くへと過ぎ去った。ギレンは笑みを浮かべそれを見送ったが、シロッコの方は苦々しくそれを見限り振り返る。

新造の巨大戦艦バーミンガムへと移るべきか。陣形も速やかに組み直さなければ。数での劣勢。広い両翼包囲陣は敷けない。密集陣から後退しつつ半包囲を目論むか…

シロッコの念頭から、既に連邦のことは消えていた。


MAビグザムのコックピット。特大の兵器であるこの暴君の中枢は、ひとりではなく7人もの人員が乗り組んで操作をする。その中央でガトーは己の秘めたる思いとの決別を図っていた。

恐怖である。

誰にも、そして一生明かすことはないだろう。理解もされまい。だが、あのガンダムのパイロットと刃を交え生き残ったわずかな者だけには共有されるであろう圧倒的な感情。原初の恐怖。ガトーであれ例外ではない。あの反応。スピード。正確さ。人間業とはとても思えなかった。MAビグロで出会ったときはただただ逃げることしか叶わなかったのだ。それが成功したのはまさに幸運としか思えない。

しかし、自分は戦士だ。気持ちを落ち着かせる。やるのだ。このビグザムならば。まるで初陣の学徒のような内心の葛藤を、歴戦のガトーは乗り越えなくてはならない。

「諸君」

コックピット中央で声を出すガトーを皆が振り返る。

「この一戦にて公国は宇宙を手にする。ぬかるなよ」

「「はい!」」

手に汗が滲んでいる。



ほどなく交戦が開始される。

アン・ムラサメは宇宙を切り裂いていた。敵には事欠かない。光芒…また一機。

「あの男のプレッシャー!?どこなの?…くっ」

ジュピトリス・ネオジオン艦隊が敷いた厚い密集陣の中央がジオン側のMAビグザムの大型メガ粒子砲にてぶち破られる。それも、一門ではない。

「ダメ、あれをなんとかしないと」

味方のバーミンガムがけし飛んでいる。戦いにならない。シロッコが輸送艦であるジュピトリスを旗艦に選び専用機の開発も遅れている以上、私が止めるしかない。アンは新型のフルバーニアンのスロットルを全開にした。それを遮る黒い影。

「いた!あの男!」

止まらない。止める訳にはいかない。ビグザムの放つ猛烈な弾幕の中アンは複雑な軌道を超高速で行った。無重力で成せる技。人の目に追えるかしら。アンはデカい足の付け根に向けてビームライフルを三射する。

(弾かれた!Iフィールド!)

デカい足の爪が飛んでくる。アンの軌道の先を読んだそれを、ガンダムの上体を反らして躱す。その背中をメガ粒子砲がかすめた。同時に二射を返す。弾かれる。

「一方的に内側からだけ通すなんて!ズルいっ!」

いくつかのアラームが鳴る。酸素!そんなっ!武器は?バルカン?まさか!

ヤケになって狙撃するものの、全くIフィールドを通さない。あの嫌味な男の笑い声が聞こえるようだった。こうしている間にも味方が崩されていく。でもいまはコイツを倒すことだけを!でもどうやって!?破砕したシールドの下半分を投げつける。それは嘲るように蹴飛ばされるのみだった。

「こいつ!」

超高速機動で巨人の周りをぐるぐる回りながら正確にバルカンを当てるが、これはかわされもしない。装甲を撃ち抜くことができないのだ。漏れているフルバーニアンの酸素ゲージの針がみるみると落ちていく。ノーマルスーツのそれだけでは長期間は持たない。逃げた怪盗を照らすサーチライトのように、ビグザムの無数のメガ粒子砲至近に放たれ続ける。そして爪ミサイル。

「そこっ!」

ビグザムの対空ミサイルがIフィールドを越えるその瞬間にアンはミサイルを狙撃しフィールドを干渉させた。その刹那に残弾を全て叩き込む。爆轟。やった!その一瞬のスキに、アンは背中を他の敵に撃たれてしまう。そして眼前でコマのように竜巻悶える巨人の執念の頭突きを受ける。

「こっ」

強烈な衝撃!アンは言葉にならない。

(「諦めるがいい!ガンダムの女パイロット!貴様がどうあがこうが大局の勝負は既についている!」)

「だまれ!放せ!この死に損ない!」

脱出を急ぐ。お互いに銃を構えながら機体を離れる。ジオンの一団の緑色したパイロットたちの中で、ひとり濃紫色の違ったノーマルスーツを着ていた男の顔は、意外に悪くなかった。
  1. 2013/12/23(月) 20:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムディプロマシー第24ターン宇宙戦況表(改

陣営部隊パイロット生産中
[S1 ソロモンエリア]["ジオン"]"パゾク 1""ハイザック 1"
"グワジン 1""ムサイ 2"
"ノイエジール 1""ゲルググ 2"
[B1 "ソロモン"]["ジオン"]"パゾク 1""ハイザック 1"サイサリス 1(2T) 
[S2 サイド2エリア]
[S3 サイド3エリア]
[B3"ズムシティ"]["ジオン"]
[S4 サイド4エリア]
[S5 サイド5エリア]
[S6 サイド6エリア]["ジオン"]"ビグロ 1"
[B6#アクシズ#][#正統ジオン軍#]ガルマ・シーマ(負傷中)グワンバン 1(1T)
[S7 サイド7エリア][(連邦軍)](マゼラン 1)(コロンブス 3)(ペガサス 1)
(サイサリス 1)(ゲルググ 3)(ジム 12)アムロ(サイサリス)
(ザク 3)(ボール 1)
[・ネオジオン・]・リックドム 1・・ザンジバル 1・・ザク 3・アン(ガンキャノンツー)
[:ジュピトリス:]:ジュピトリス 1::フルバーニアン 1::ガンダム 1シロッコ(ジュピトリス)
:バーミンガム 1::コアブースター 5::ガンキャノンツー 4:
:ボール 2::ジムツー 3:
[B2:ルナツー:][:ジュピトリス:]:HLV 3::コロンブス☆ 1::サラミス 1:
:ガンタンク 1::ガザD 4::コアブースター 13:
:アレキサンドリア 1:
[S8 ア・バオア・クーエリア]["ジオン"]"ムサイ 1""ビグザム 1""サイサリス 1"
[B7 "ア・バオア・クー"]["ジオン"]サイサリス 1(1T) 
[S9 月エリア][#正統ジオン軍#]#グワジン 1##エルメス 3##ザンジバル 1#
#パゾク 1##アレックス 1##ケンプファー 1#
#ゲルググ 1##ザク 4##ハイザック 5#
#サイサリス 2#
[B4 /グラナダ/][・ネオジオン・]・ガトル 2・・ボール 3・
[/エゥーゴ/]/マゼラン 2//ビグロ 4//ジム 2/サンダース(サイサリス)
/コロンブス 1//ガンキャノンツー 2//サイサリス 2/
/ラビアンローズ 2/
[B5 #フォンブラウン#] [#正統ジオン軍#]#バゾク 1##ビグロ 1#サイサリス 1(2T) 
[SE 地球圏エリア]["ジオン"]"グワジン 4""ビグロ 2""ビグザム 3"ガトー(ビグザム)
"ドロス 1""ザンジバル 1""Rドム 4"ギレン(ビグザム)
"パゾク 1""サイサリス 1""ギャン 1"
"ハイザック 3"
[#正統ジオン軍#]#サイサリス 1##ジオング 1##ビグロ 1#
#ザンジバル 1#
[・ネオジオン・]フルバーニアン 1(1T)
サイサリス 1(1T) デンドロビウム 1(1T)
数字は部隊数、括弧付きは機数
戦闘損耗
  1. 2013/12/19(木) 03:31:53|
  2. ガンダムディプロマシー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムディプロマシー第24ターン地上戦況表


陣営部隊パイロット生産中
[E1 北米エリア][/エゥーゴ/]/ドム 6//ミディア 1/
/マッドアングラー 2//ゴッグ 2//ズゴッグ 3/ヘンケン(ペガサス)
[B8/キャリフォルニア/][/エゥーゴ/]/HLV 2//ペガサス 1//ガザD 2/
/コアブースター 2//バーミンガム 1/
[E2 南米エリア][:ジュピトリス:]:ペガサス 1::ジム 5::ガンキャノンツー 1:
[B9(ジャブロー)][(連邦軍)](HLV 3)(サイサリス 1)(ノイエジール 1)サイサリス 1(1T) エンドラ 1(1T)
(ガザD 4)(グワンバン 1)(エンドラ 1)キュベレイ 1(1T)
(マッドアングラー 2)(U型潜水艦 1)(ドム 2)
(ゴッグ 1)
[E3 北太平洋エリア]
[B10 /ハワイ/][/エゥーゴ/]/ミディア 1//ペガサス 1//ズゴッグ 3/
/ドム・トローペン 2//ドン・エスカルゴ 2/
[E4 南太平洋エリア]
[B11 (トリントン)][(連邦軍)](マッドアングラー 1)(ジム  3)(ドムトローペン 2)ゴップ(トリントン)
[E5 東アジアエリア][:ジュピトリス:]:TINコッド 5+(1)::ミディア 2::ジム 2:
[B12 (ペキン)][(連邦軍)](ミディア 3)(ドム・トローペン 2)(ジム 4)
(TINコッド 2)(ゲルググ 1)(サイサリス 1)
(HLV 1)
[E6 インドエリア][:ジュピトリス:]:ガンキャノンツー 3::ジム 4::コアブースター 1:
:ガルダ 1:
[B13 *マドラス*][:ジュピトリス:]
[E7 東欧エリア][:ジュピトリス:]:ジム 1:
[・ネオジオン・]・ドップ 1・
[(連邦軍)](ビッグトレー 1)(U型潜水艦 2)(フライマンタ 2)
(TINコッド 2)(グフ 5)
(ドム・トローペン 1)
[B14(オデッサ)][(連邦軍)](ゲルググ 4)(HLV 1)(ガザD 2)
[E8 中東エリア]
[E9 西欧エリア][・ネオジオン・]・アプサラススリー 1・(大破)・グフ 1・シャリア(アプサラス)
プルツー(グフ)
[/エゥーゴ/]/マッドアングラー 1//グフ 3//TINコッド 2/
/フライマンタ 2/
[B15 ・ベルファスト・][・ネオジオン・]・ドップ 2・・ガザD 2・・HLV 1・
[B16*キリマンジャロ*][:ジュピトリス:]:HLV 3:
[E10 アフリカエリア][:ジュピトリス:]:ジム 2::ペガサス 1::ジム 1:
:コアブースター 2:
[E11 南極エリア](移動不可)
[E12 北極エリア][・ネオジオン・]・マッドアングラー 1・・ガウ 2・シャア(マッドアングラー)
・ズゴッグ 1・・ドム 2・・グフ 1+(2)・
戦闘損耗北太平洋エリア
ネオジオン グフ (1)
  1. 2013/12/18(水) 03:35:37|
  2. ガンダムディプロマシー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムディプロマシー第24ターン宇宙戦況表

陣営部隊パイロット生産中
[S1 ソロモンエリア]["ジオン"]"パゾク 1""ビグザム 1""ギャン 1"ギレン(ビグザム)
"グワジン 1""ムサイ 2""ハイザック 3"
"サイサリス 1""ノイエジール 1""ゲルググ 2"
[B1 "ソロモン"]["ジオン"]"パゾク 1""ハイザック 2"サイサリス 1(2T) 
[S2 サイド2エリア]
[S3 サイド3エリア]
[B3"ズムシティ"]["ジオン"]
[S4 サイド4エリア]
[S5 サイド5エリア]
[S6 サイド6エリア]["ジオン"]"ビグロ 1"
[B6#アクシズ#][#正統ジオン軍#]ガルマ・シーマ(負傷中)グワンバン 1(1T)
[S7 サイド7エリア][(連邦軍)](マゼラン 1)(コロンブス 3)(ペガサス 1)
(サイサリス 1)(ゲルググ 3)(ジム 12)アムロ(サイサリス)
(ザク 3)(ボール 1)
[・ネオジオン・]・リックドム 1・・ザンジバル 1・・ザク 3・アン(ガンキャノンツー)
[:ジュピトリス:]:ジュピトリス 1::フルバーニアン 1::ガンダム 1シロッコ(ジュピトリス)
:バーミンガム 1::コアブースター 5::ガンキャノンツー 4:
:ボール 2::ジムツー 3:
[B2:ルナツー:][:ジュピトリス:]:HLV 3::コロンブス☆ 1::サラミス 1:
:ガンタンク 1::ガザD 4::コアブースター 13:
:アレキサンドリア 1:
[S8 ア・バオア・クーエリア]["ジオン"]"ムサイ 1"
[B7 "ア・バオア・クー"]["ジオン"]"ビグザム 1""サイサリス 1"サイサリス 1(1T) 
[S9 月エリア][#正統ジオン軍#]#グワジン 1##エルメス 3##ザンジバル 1#
#パゾク 1##アレックス 1##ケンプファー 1#
#ゲルググ 1##ザク 4##ハイザック 5#
#サイサリス 2#
[B4 /グラナダ/][・ネオジオン・]・ガトル 2・・ボール 3・
[/エゥーゴ/]/マゼラン 2//ビグロ 4//ジム 2/サンダース(サイサリス)
/コロンブス 1//ガンキャノンツー 2//サイサリス 2/
/ラビアンローズ 2/
[B5 #フォンブラウン#] [#正統ジオン軍#]#バゾク 1##ビグロ 1#サイサリス 1(2T) 
[SE 地球圏エリア]["ジオン"]"グワジン 4""ビグロ 2""ビグザム 2"ガトー(ビグザム)
"ドロス 1""ザンジバル 1""Rドム 4"ギレン(ビグザム)
"パゾク 1"
[#正統ジオン軍#]#サイサリス 1##ジオング 1##ビグロ 1#
#ザンジバル 1#
[・ネオジオン・]フルバーニアン 1(1T)
サイサリス 1(1T) デンドロビウム 1(1T)
数字は部隊数、括弧付きは機数
戦闘損耗
ガンキャノン 1
ボール 3+(2)
  1. 2013/12/18(水) 03:34:40|
  2. ガンダムディプロマシー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムディプロマシー第24ターン陣営情報

デトネイション!!
第二十四ターン(0080・五月上旬)
(連邦軍ステータス)宇宙26地上57(3)ユニット
パトルポイント2350
    TECレベル17
展開地域B9・B11・B12・B14・S7
制圧基地ジャブロー・トリントン・ペキン・オデッサ
/エゥーゴステータス/地上38(1)宇宙15ユニット
バトルポイント4200
         TECレベル17
展開地域B4・B8・B10・B15・E1・E2・E3・E5・E9
制圧基地キャリフォルニア・ハワイ・グラナダ
*ティターンズステータス*ジュピトリスに全基地譲渡・降伏
バトルポイント
TECレベル
展開地域
制圧基地
:ジュピトリスステータス:地上35宇宙41ユニット
バトルポイント1500
TECレベル20
展開地域B13・B16・E4・E5・E6・E7・E10・S7
制圧基地ルナツー・キリマンジャロ・マドラス
"ジオン軍ステータス"宇宙32(1)ユニット
バトルポイント1600
TECレベル21
展開地域B1・B3・B7・S1・S6・S8・SE
制圧基地ズムシティ・ソロモン・アバオアクー
#正統ジオン軍ステータス#宇宙26(2)ユニット
バトルポイント1250
TECレベル14
展開地域B5・B6・S9
制圧基地フォンブラウン・アクシズ
・ネオジオン軍ステータス・地上15ユニット宇宙10ユニット
バトルポイント1300
TECレベル24
展開地域BB4・B15・E7・E9・E12・S7
制圧基地ベルファスト
  1. 2013/12/18(水) 03:32:56|
  2. ガンダムディプロマシー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【銀河帝国]全星座標制作中

核兵器じゃありませんが…

「日本勢は全星座標を共有している」

これそのものが、一種の抑止力を持つことを期待しているtetosです。
  1. 2013/12/14(土) 13:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【政治]世耕さんなのか?

前安倍政権が早々にポシャった原因として、小泉政権で経済とマスコミ対策をした竹中平蔵さんと世耕弘成さんを外したのが大きいと思っていました。

そして、今回の安倍政権が上手く行っている要因は、高橋洋一さんとやはり世耕さんをそれに充てていることが大きいと思っています。

今回、猪瀬さんの一件はまるで徳洲会の買収が自民党に飛び火するのを防ぐかのように起きている気がしてなりません。単に金を借りたことよりも運動員買収の方が悪いような気がしてならないのですが…世耕さんが動いているのでしょうか?

しかしまあ、私はそもそも選挙ボランティアというものが嫌いです。ただで働いてくれる集団など、なんらかの組織がバックにいない限りそうそう得られる訳がないのです。明らかな選挙参入障壁ではないでしょうか。そんなんだから、政治家が利益団体の代弁者になったり、カルトに入るのが選挙定石になってしまったりするのだと思います。
  1. 2013/12/12(木) 12:27:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国人は帝国の作り方を知らないのか

銀河帝国にて中国系の連盟たちと、それ以外の欧米系や日本などの諸国の連盟たちとの戦いが続いています。

中国人というのは、中国人なのに、帝国のシステム・作り方を知らないのでしょうか。

まず戦闘の後にサンフランシスコ平和条約のような、春秋戦国時代でいう「城下の盟」が片方の敗北により結ばれます。まあ、それはともかく…

基本的には、「覇権国が小国群を守る義務を負う代わりに、小国群は覇権国の求めに応じて従軍や献納をするシステム」なのだと思います。これは、大国も小国にもメリットがある極めて優れたシステムだと私は思っています。

しかし実際には、中国はそうではなくチベットなどで虐殺・弾圧・漢民族を植民し抑圧していて、高度な自治を認めていません。

中共だけでなく、銀河帝国の中国人たちをみているとそのような帝国の統治・防衛のシステムを理解しているとは思えないのです。
  1. 2013/12/11(水) 13:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【銀河帝国】座標データベース

連盟ごとのプレイヤー座標データベースwikiを作ろうとしているのですが協力してくれる方います?パスワード教えます。私こういうのやったことなくて…とりあえず日本人だけでやりませんか?

http://tetos.wiki.fc2.com/
  1. 2013/12/08(日) 10:43:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【銀河帝国】連盟反撃について

これは個人的な考えで、確定ではないのですが…

反撃・戦闘に連盟が乗り出す条件は

1 同一プレイヤーからの反復・粘着攻撃を受けている

2 他の連盟の複数プレイヤーからの継続的な攻撃を受けての連盟間戦争

3 同盟関係にある連盟からの救援要請を受けての参戦

だと思っています。単発の攻撃に連盟で乗り出すとキリがないという感じです。もちろん、個人の反撃は自由です。上部組織フェニックスからの指令があったとしたら、3に相当すると思っています。

ですが、個人戦でのBRやPRなどを連盟メッセージで流すことはむしろ情報の共有などのために推奨したいと思います。またNAPを破るとけっこう大変なことになるので、掲示板に載せたNAPリストにある連盟への攻撃や偵察などはどうか止めていただきたくようお願いします。ウチもどうやらリスト入りできそうです。
  1. 2013/12/04(水) 19:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムディプロマシー第23回地上戦況表

陣営部隊パイロット生産中
[E1 北米エリア][/エゥーゴ/]/ドム 6//ミディア 1//ペガサス 1/サンダース(ドム)
/マッドアングラー 2//ゴッグ 2//ズゴッグ 3/
[B8/キャリフォルニア/][/エゥーゴ/]/HLV 2/バーミンガム 1(2T)
[E2 南米エリア]
[B9(ジャブロー)][(連邦軍)](HLV 3)(サイサリス 1)(ノイエジール 1)サイサリス 1(2T) エンドラ 1(1T)
(ガザD 4)(グワンバン 1)
(マッドアングラー 2)(U型潜水艦 1)(ドム 2)
(ゴッグ 1)
[E3 北太平洋エリア](戦闘終了)キャプテン・ガッルーマ(負傷)
シーマ(負傷)
[・ネオジオン・]・マッドアングラー 1・・ガウ 2・シャア(マッドアングラー)
・ズゴッグ 1・・ドム 2・・グフ 1+(2)・プルツー(ズゴッグ)
シャリア(ドム)
[:ジュピトリス:]:ペガサス 1::ガンキャノンツー 1::ジム 7:
:TINコッド 5+(1)::ミディア 2:
[B10 /ハワイ/][/エゥーゴ/]/ミディア 1//ペガサス 1//ズゴッグ 3/
/ドム・トローペン 2//ドン・エスカルゴ 2/
[E4 南太平洋エリア]
[B11 (トリントン)][(連邦軍)](マッドアングラー 1)(ジム  3)(ドムトローペン 2)ゴップ(トリントン)
[E5 東アジアエリア]
[B12 (ペキン)][(連邦軍)](ミディア 3)(ドム・トローペン 2)(ジム 4)
(TINコッド 2)(ゲルググ 1)(サイサリス 1)
[E6 インドエリア][:ジュピトリス:]:ガンキャノンツー 3::ジム 4::コアブースター 1:
:ガルダ 1:
[B13 *マドラス*][:ジュピトリス:]
[E7 東欧エリア][:ジュピトリス:]:ジム 1:
[・ネオジオン・]・グフ 1・
[(連邦軍)](ビッグトレー 1)(U型潜水艦 2)(フライマンタ 2)
(TINコッド 2)(グフ 5)
(ゲルググ 2)(ドム・トローペン 1)
[B14(オデッサ)][・ネオジオン・]・ドップ 1・
[(連邦軍)](ゲルググ 2)(HLV 1)
[E8 中東エリア]
[E9 西欧エリア][/エゥーゴ/]/マッドアングラー 1//グフ 3//TINコッド 2/
/フライマンタ 2/
[B15 ・ベルファスト・][・ネオジオン・]・ドップ 2・・ガザD 2・
[B16*キリマンジャロ*][:ジュピトリス:]:HLV 3:
[E10 アフリカエリア][:ジュピトリス:]:ジム 2::ペガサス 1::ジム 1:
:コアブースター 2:
[E11 南極エリア](移動不可)
[E12 北極エリア][・ネオジオン・]・アプサラススリー 1・(大破)
戦闘損耗北太平洋エリア正統ジオンマッドアングラー 2
ネオジオン グフ (1)

  1. 2013/12/04(水) 02:01:25|
  2. ガンダムディプロマシー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムディプロマシー第23回宇宙戦況表

陣営部隊パイロット生産中
[S1 ソロモンエリア]["ジオン"]"パゾク 2""ビグザム 1""ギャン 1"ギレン(ビグザム)グワジン 1(1T) ムサイ 2(1T) 
"ザンジバル 1""Rドム 1""ハイザック 3"ノイエジール 1(1T) ゲルググ 2(2T)
"サイサリス 1"
[B1 "ソロモン"]["ジオン"]"パゾク 1""ハイザック 1"
[S2 サイド2エリア]
[S3 サイド3エリア]
[B3"ズムシティ"]["ジオン"]
[S4 サイド4エリア]
[S5 サイド5エリア]
[S6 サイド6エリア]["ジオン"]"ビグロ 1"
[#正統ジオン軍#]#サイサリス 1##ジオング 1##ビグロ 1#
#ザンジバル 1#
[B6#アクシズ#][#正統ジオン軍#]グワンバン 1(2T)
[S7 サイド7エリア]
[B2:ルナツー:][:ジュピトリス:]:HLV 3::コロンブス☆ 1::サラミス 1:シロッコ(ジュピトリス)アレキサンドリア 1(1T)
:ガンタンク 1::ジュピトリス 1::コアブースター 18:アン(ガンキャノンツー)
:ガンキャノンツー 4::バーミンガム 1::フルバーニアン 1:
:ガンダム 1:ボール 2::ジムツー 3:
[・ネオジオン・]・リックドム 1・・ザンジバル 1・・ザク 3・
[(連邦軍)](マゼラン 1)(コロンブス 3)(ペガサス 1)
(サイサリス 1)(ゲルググ 3)(ジム 12)アムロ(サイサリス)
(ザク 3)(ボール (2))
[S8 ア・バオア・クーエリア]
[B7 "ア・バオア・クー"]["ジオン"]"ビグザム 1""ムサイ 1""サイサリス 1"
[S9 月エリア]
[B4 /グラナダ/][・ネオジオン・]・ガトル 2・・ボール 3・
[/エゥーゴ/]/マゼラン 2//ビグロ 4//ジム 2/ヘンケン(マゼラン)
/コロンブス 1//ガンキャノンツー 2//サイサリス 2/
/ラビアンローズ 2/
[B5 #フォンブラウン#] [#正統ジオン軍#]#グワジン 1##エルメス 3##ザンジバル 1#パゾク 1(1T) ビグロ 1(1T)
#パゾク 1##アレックス 1##ケンプファー 1#
#ゲルググ 1##ザク 4##ハイザック 5#
#サイサリス 2#
[SE 地球圏エリア]
["ジオン"]"グワジン 4""ビグロ 1""ビグザム 2"ガトー(ビグザム)
"ドロス 1""Rドム 3"ギレン(ビグザム)
[・ネオジオン・]フルバーニアン 1(2T)
サイサリス 1(2T) デンドロビウム 1(2T)
数字は部隊数、括弧付きは機数
戦闘損耗