銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【銀河帝国】戦闘のやりかた

正しいのかどうなのかわかりませんが、私が先の八路の二人との戦いの時にやった戦法を書いておきますね。

まず、自分の星は第一銀河から第九銀河までバラしてあることは前提です。

そして、相手の星は第一銀河にあったので、同じ第一銀河の星ひとつを戦闘用の星に決めて、戦艦のたぐいはその星に集めて、攻撃や偵察など相手に座標のバレる行動は全てその星からだけやりました。輸送艦などは置かず、資源もなるべく必要最低限の気体だけ置くようにして相手の攻撃に備えました。あまり遠くから攻撃しない方がかわされにくいはずです。

次に、第一銀河の別の星か第二銀河の星に回収艦と偵察衛星を集めました。戦闘直後の回収はここから出して、偵察衛星も基本的にはここに待機させておいて、使う時だけ戦闘用の星経由で出して偵察が終わったらこの星に戻します。ここは相手にばれないようにしました。回収も近い方が成功率が高いですよね。

そして、回収用の星を含めた他の星では一生懸命に艦隊を作り続けて、また探索も行い策源として戦力や資源の補充に務め、戦闘用の星にそれらを供給していきました。

この戦法は「冥王星」のみから艦隊を出すhuangyijerryも似たような感じでしたが、とにかく彼らとの戦いには有効に感じました。戦闘用の星は攻撃されてもいいようにしておくんですね。

しかし、結局最後は全星座標がバレたようで、八路の強力なメンバーの艦隊に後方策源の星を攻撃されて輸送艦が倒され、また艦隊も消耗し戦闘継続ができなくなってしまいました。無念です。

なにかの参考になるかと思い書いておきますね。

また、あちらは、というか過去に私がいた連盟全てがそうだったのですが、同じ連盟の味方がどこにいるのかさっぱりわからないことが普通みたいです。私はその孤独感が嫌で掲示板に友軍星の座標を書いています。
  1. 2013/07/01(月) 02:39:56|
  2. 銀河帝国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<[#ガンダム ディプロマシー] 第六回 Clash of the Titans | ホーム | [#ガンダム ディプロマシー]第六ターン地上戦況図>>

コメント

大変勉強になりました!(◎_◎;)
  1. 2013/07/31(水) 08:33:46 |
  2. URL |
  3. Taii #-
  4. [ 編集]

taiiさんこんにちは〜(^^)

参考になったみたいで嬉しいです!
銀河帝国の記事、需要ありますかねぇ?
  1. 2013/08/07(水) 12:45:04 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

(o^^o)

三浦さんこんにちは(o^^o)


実用ですよ(>人<;)今読む人少ないかも知れませんか、継続は力なり、頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2013/09/03(火) 14:36:31 |
  2. URL |
  3. dai #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

daiさんはじめまして~!すいません、今気づきました。(汗)
ありがとうございます。ブログタイトルを銀河帝国にしておきながら、すっかり更新していません。派手な連盟間戦争を終えたばかりですし、時間ができたら少しそのことを書いてみようかなと思っています。
  1. 2013/11/06(水) 01:25:42 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/1201-1866f9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
