銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[#ガンダムディプロマシー]第七回双頭の蛇(前編)

連合軍の足並みは最初から乱れていた。

エゥーゴを率いるブレックス将軍。ティターンズを率いるジャミトフ将軍。そして地球連邦軍を率いるゴップ将軍。彼らはみな、それぞれの軍の潜水艦に乗り込み黄海を三隻並走し北上する。そしてそれぞれの軍の地上部隊や航空機部隊は、正統ジオンの籠るペキン基地に三方向から迫る。四方向からの包囲攻撃といえば格好はいいが、少なくとも潜水艦からは総司令官たちは己の地上軍の指揮を取ることはできない形だった。

「右舷、エゥーゴのトリストラム増速3ノット」

聴音手が報告をする。三艦並走の中央にいるゴップは特注の椅子深く座り怪訝な表情を浮かべた。

「うーむ。抜け駆けをするような男とは思えなんだが。山は動いた。山は動いたが、この山はひとつではないでな。ジャミトフはどうか」

お互いに無線は封鎖している。ミノフスキー粒子の影響がないアクティブソナーの反応で状況を知る他はなかった。ペキン基地周辺には有力な正統ジオンの潜水艦隊がいるという情報がある。だが未だ捕捉することはできずにいる。

「ティターンズのケルピーは我が艦より離れていきます。距離2500から3000」

まさか、この期に及んで謀られたか…?ゴップはその思いをおくびにも出さない。いや、もう賽は投げられているのだ。艦長がゴップに聞く。

「提督、もう一度ソナーを打ちますか?」

「いやいい。それよりゆっくりと減速したまえ。いつ会敵してもおかしくはない戦域だよ。三艦並んでまとめて魚雷を撃たれることもありうる。彼らをそう見くびるものではない」

ゴップがいい終わらないうちに先ほどの聴音手が声を上げる。

「魚雷発射音多数!少なくとも三艦以上!」

「面舵一杯全速!」

艦内が慌ただしくなる。

「敵魚雷の目標は本艦ではありません!敵艦隊、九時の方向距離4000!」

ゴップは海図に目を落とす。

「潜んでいたか」

後は艦長に任せることにする。ゴップは別に潜水戦闘のプロフェッショナルではないからだ。しかし、あらかじめ無理はしないように伝えてある。地上も苦戦しているだろう。彼我の情報を常に冷静に分析することができる彼のこの予感は今回もまた外れていない。


ペキン基地。

あいにくの乱天。豪雨が市街地に降り注ぐ。キシリアは基地内のモニターで諸方のその荒れた空を見ていた。ひとつの巨大モニターに、複数仕掛けてあるカメラの映像が同時に並び映される。連邦軍の戦闘爆撃機「フライマンタ」が無人の荒野を行くがごとくに基地を爆撃していた。そのモニターを見上げたままキシリアは誰にでもなく言う。

「どこを狙っているのやら。…やれ」

「ハッ!プラズマ・リーダー攻撃開始!」「プラズマ攻撃開始!」

キシリアの傍にいるトワニング准将が下命する。モニターには、いまや雷雲から音もなく降りてきた寸胴型の複数の空飛ぶ機械が敵機を囲むように映し出される。それらは、空気を帯電させて震わせた。何が起きたのかもわからずに煙を上げて落ちていくフライマンタたち。キシリアはマスクの姿のままに目だけで笑った。

「まるで蚊トンボか何かだな。清潔な宇宙(そら)にはいない」

初老の将トワニングも賛同して笑みを浮かべる。残った敵機たちは驚いて逃げ散る他ない。

「次は地上ですな。時間稼ぎをしているマゼラアタック隊に後退の指示を出します」

「その必要はない。トワニング」

「はっ?」

陸海空。四方の各軍を各個に撃破するのではなかったか。

「あの部隊には初めから期待はしていない。それより、プラズマ・リーダーの対地上用の展開を急がせよ」

「ハッ!」

地形を利用した対戦車壕などの構築物に攻めあぐねる三連合軍。その堅牢かつ周到な守りに足並みを乱す様子は、まさにキシリアの思う壺と言えた。

ペキン基地の緒戦は正統ジオン優勢でその火蓋が切って落とされたのである。








  1. 2013/07/09(火) 07:50:11|
  2. ガンダムディプロマシー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[#ガンダムディプロマシー] 第七回「双頭の蛇」(後編) | ホーム | [#ガンダム ディプロマシー]第七ターン地上戦況図>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/1207-eee181c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
