銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑感】中華思想

「中華思想」あるいは韓国の「小中華思想」が嫌い、という人は多いようです。

しかし…「おらが国が一番」というのは、内心ででも世界中の人々が思うことなのではないか、と思います。

特に、中国やアメリカ、かつての大英帝国など自らの覇権を認識した国家勢力がそれを誇り、または増長するのはある程度やむを得ない流れなのかもしれません。

三浦だって、「おらが国が一番」と思っていますし、今後も胸を張れる国であって欲しいと願って止みません。

他国を罵倒し貶るより、自国を誇る・誇りあう方が世界にとり好ましいと思えるのです。

散々自慢しあった後は?

笑って乾杯するんです。(^^)
  1. 2008/01/08(火) 03:45:50|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【政治】公職選挙法ネット利用解禁へ | ホーム | 【歴史】暴君と名君、天守閣>>

コメント

わぁ!いいな!!

はじめまして!ちろ と申します。bluesさんのとこから来ました。
このエントリ 拍手パチパチ!!です。
互いに憎悪しあうよりも 誇り合うほうが建設的 ピースフルですもんね(笑)
なんだか心と顔が自然にほころんでしまう素敵な記事でした♪。
  1. 2008/01/08(火) 15:47:36 |
  2. URL |
  3. ちろf@前橋 #22hNL7Yc
  4. [ 編集]

>ちろさん

ワオ!おどろ木桃の木さんしょの木。ちろさんではあ~りませんか!(bluesさん風に/苦笑)
改めまして、ようこそいらっしゃいました!こちらでははじめまして。三浦介です。どうぞよろしくお願いします。m(._.)m
B-1グランプリ勝者のちろさんに来ていただけて、本当に嬉しいです。(^0^)/
よそのブログには大軍拡やチベット弾圧などの中国を警戒するコメントを寄せたりもしている三浦ですが、できる限りにおいて世界のどの国や人々とも共存共栄をする世界と日本の実現を願って止みません。

ご来訪、本当にありがとうございました。よろしければまたおいで下さいませ♪
  1. 2008/01/08(火) 17:37:22 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

合掌 南無千手観音

頬を伝う涙が止まらぬほどの?…とても為になるお話しです
(T_T)

三浦介さん
はじめまして♪
従三位 尚侍っと申し上げます
m(_ _)m

中華思想でありますねぇ?…
漢字圏 漢民族の姓(日本人なら? 林さん) 漢民族の風習を持つ民族には? 中華思想は大なり小なり宿命(宿業)でありましょう

再度 合掌
南無千手観音
  1. 2008/01/09(水) 17:55:01 |
  2. URL |
  3. 尚侍 #buI3a3AE
  4. [ 編集]

>尚侍さん
「政治議論板」ではお世話になっております。こちらでははじめまして。m(._.)m
中国に関しても台湾に関しても、ロシアも東南アジアも尚侍さんの懐と知識の深さにはいつも感嘆しています。
しばらく冬眠されるとのことですが、お目覚めの時を心よりお待ちしております。
  1. 2008/01/09(水) 20:17:17 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/133-122a55b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
