銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ガンダム】ゴルゴダの丘

現在非営利で運営中のゲーム「ザ・サード・ルネッサンス・アンド・ウォー」の記事です。第十九ターン、九月上旬の戦闘です。

連邦の保有基地はジャブロー、ハワイ、トリントン、オデッサ、マドラス、ベルファスト、キャリフォルニア、ペキン、グラナダ。
ジオンの保有基地はズムシティ、ア・バオア・クー、リボー、フォンブラウン、ソロモン、ルナツー、キリマンジャロです。
(前回まで)
※※※※※※※※※※
ズムシティ、公王の間。

「よくぞ、このようなものを私の前に持ってこれたものよ」
父王デギン・ザビのその言葉を、総帥ギレン・ザビは身じろぎもせず受ける。父上も老いたな、と思う。
「ジオンの勝利と独立のために必要不可欠な作戦です。ご署名を」
今玉座にいる失権者に手渡したファイルは、内実共に薄い。
「とんだ茶番を。すでに始めておるのであろう?」
ギレンは聞かず、手元の端末に目を走らせる。

-ランク・キプロードン捕縛 リボーコロニー内連邦施設接収完了

(ふ、万事上手くいっている)
総帥は玉座の主へ向き直す。
「ご裁可を。公王陛下」
デギンは手早く署名する。
「地球を…滅ぼして何とする」
傍らに立つセシリアの眼がわずかに見開かれる。ギレンは表情を変えない。
「地球は滅びなどしませんよ。ただ、地形も生態系も変わるでありましょう。…しかし、これもいずれおさまります」
ファイルを受け取ったギレンは一礼もせず踵を返す。彼とて眠れぬ夜はある。だがそれは今夜ではあるまい。
「地球を失えば、宇宙の民も生きてはいけぬのだぞ」
その言葉は独裁者には届かない。


ほどなく、ジオンに占領されたサイド6コロニー群経由で、全地球圏に声明が発表される。

『先のルナツー攻略戦において損傷した核パルスエンジンが突如爆発し、ルナツーがラグランジュポイントより外れました。現在、我が軍の工作部隊が軌道変更のため全力を尽くしおりますが、地球の重力に引かれたルナツーは次第に加速しており、地球への落下阻止は厳しい状況です。ギレン総帥は、落下予測地点の住民のいち早い避難を呼びかける声明を発表しました』
 

「馬鹿なっ!ルナツーの核エンジンは粉々に吹き飛ばしたのだ!!」
ジャブローで発せられたワッケインの憤りに応じる者はいない。

神をも恐れぬ一撃が今、放たれようとしていた。
  1. 2008/01/20(日) 04:05:55|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【政治】党議拘束の廃止を | ホーム | 【雑感】太田総理?>>

コメント


余談で、申し訳ないですが、『逆襲のシャア』の最後の場面をどう思いますか?
シャアもアムロも大気圏で燃えてしまったのでは?と思ってます。

どうなんでしょう?
  1. 2008/01/20(日) 18:01:49 |
  2. URL |
  3. おっかねぇ #pAdwWByI
  4. [ 編集]

>おっかねぇさん

余談は大歓迎なのですが…逆シャアはちょっと…ファーストと全員別人な気がしてなりません…クェスの宇宙遊泳がとどめです。

燃え尽きたかどうか、歴史の謎にしておくのが個人的にはいいと思います。

歴史とは、三浦が思うにかなりいい加減なものであり、そこが魅力でもあると思っています。不確定性原理というか不完全性定理というか…(深い意味はありません)
  1. 2008/01/20(日) 21:41:18 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/145-823701a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
