銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【政治】横峯さん、姫井さん、そして…

不倫問題で騒がれた政治家がいます。
賄賂で騒がれた政治家がいます。
賭博で騒がれた政治家がいます。

・・・・・。

思うのですが。

百人の女性、あるいは男性を抱きたいのであれば、抱くがよろしい。ただ、百万千万の男女の憂いを苦しみを救っていただきたい。

一億十億が欲しいのなら、受け取るがよろしい。祖国に十兆百兆を永らくもらたしていただきたい。

酒池肉林の生活をお望みなら、送るがよろしい。地上に住む人々が、みんな楽しく生きる世をもたらしていただきたい。

賭博?賭博なら…

初当選まで八回落選したというある男のエピソードがあります。

「スエズ運河を買収したいのだが、議会が閉会中で予算が組めない。金を貸して欲しい」

「担保は?」

『大英帝国』

イギリスの最盛期、ビクトリア女王時代の宰相ベンジャミン・ディズレイリと、ネイサン・ロスチャイルドの会話と伝えられています。

賭博なら、世界各国を相手に打っていただきたい。鎬を削っていただきたい。いかなる博打にも劣らないはずです。

指導者の皆様方、どうぞこの国を、どうぞこの国を、どうかこの国を!よろしくお願い申し上げます。m(._.)m(涙)
  1. 2008/02/04(月) 03:20:25|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<【ガンダム】人々の思い。何を賭け何を残すのか。 | ホーム | 【急告】ギョーザ問題、各位の自制を>>

コメント

漢の言葉ですね。

血を吐くような。
  1. 2008/02/04(月) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. druji68 #gqqj.HGY
  4. [ 編集]

>druji68さん

たまたま「蒼天航路」などを読んでいたからかもしれません。(汗)歴史書などを読んでいて、なにか自分もすごいことができる気になることや言動が影響されてしまうことがあります。
すぐ醒めるのですが…
  1. 2008/02/05(火) 09:49:24 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

よく理解できます。

私も歴史書を読んで同じ様になります。

また、同じ様な社会の為になる行為をするなら、個人レベルの不道徳が限度を越えなければ問題に思えません。
  1. 2008/02/05(火) 19:54:32 |
  2. URL |
  3. druji68 #gqqj.HGY
  4. [ 編集]

>druji68さん

安倍さんの時の各大臣問題などを見ていてもそう感じました。なかでも菅元総務大臣の件は忘れられません。

安倍さんの時は

1 消えた年金
2 強行採決
3 大臣問題

などが問題とされました。1は安倍さんのせいではないと思いますし、2についてはこの前の党議拘束についてのエントリー、3は今回のエントリーのように思うのです。
  1. 2008/02/06(水) 15:31:27 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

民主主義とは?

1 消えた年金
2 強行採決
3 大臣問題

1は確かに安部前首相の責任では無いが解決する責任は有ります。
2は民主主義とは?ですね。強行採決を前提にするのなら直接民主制か、独裁官制度にすればいい。
3私は不倫問題の山崎には好意的です。
  1. 2008/02/06(水) 21:04:48 |
  2. URL |
  3. druji68 #gqqj.HGY
  4. [ 編集]

>druji68さん

1 安倍さんは、解決に力を尽くしていたように三浦には感じられました。

2 著書では、自らを「戦う政治家」と言われていました。(もっとも、内容は「美しい国」より「とてつもない日本」の方が好きですが)
このあたり、民主主義的であるかどうかを問われればまったくその通りなのですが…「逆風参議院選挙直前」というタイミングがあの採決を理解する鍵であると感じます。すなわち、強行採決をしなければ廃案になっていた可能性がある。私は護憲派ではありますが、安倍さんの「戦う改革者」というはかない思いは強く感じました。

3 モニカ・ルインスキーさんは今の選挙をどう思っているのでしょうか。(苦笑)国民皆保険のヒラリー大統領誕生ならば…アメリカの財政もさらに苦しくなる可能性を指摘します。対戦相手は実に手ごわい。
  1. 2008/02/07(木) 03:08:03 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

安倍が負けた理由

内政で年金問題の解決策を示せなかった事。
外交で失策を繰り返したこと。
でしょう。
  1. 2008/02/07(木) 21:02:27 |
  2. URL |
  3. druji68 #gqqj.HGY
  4. [ 編集]

>druji68さん

内政において、いかなる人物が指導者であったにせよ安倍さんに勝る対処ができたかどうか疑問に思います。

外交の失策…??日米豪印四ケ国同盟締結の失敗は痛手でしたが…対テロ法についてはむやみに噛み付き世界から冷たい目で見られた民主党の失策では?あのことを国連やリムランズの諸国は忘れないと思います。失った信頼を取り戻すのは容易ではありません。
  1. 2008/02/09(土) 09:28:18 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

三浦介さんこんばんは。

>内政において、いかなる人物が指導者であったにせよ安倍さんに勝る対処ができたかどうか疑問に思います。

農相問題は?
信頼を無くした状態で、国民が安心し信頼できるビジョンを示さない時点で指導者として問題です。

>外交の失策…??日米豪印四ケ国同盟締結の失敗は痛手でしたが…対テロ法についてはむやみに噛み付き世界から冷たい目で見られた民主党の失策では?あのことを国連やリムランズの諸国は忘れないと思います。失った信頼を取り戻すのは容易ではありません。

拉致問題は?
六カ国協議は?
どちらも破綻したでしょう。
また、テロ特措法規定範囲外の補給をしていたことに対して、判りやすい処罰無しに継続だけをしようとしたのか?
自衛隊は総理の私物ではないです。
  1. 2008/02/09(土) 20:52:27 |
  2. URL |
  3. druji68 #gqqj.HGY
  4. [ 編集]

>druji68さん

こんばんは、いつもありがとうございます。レスが遅くなり申し訳ありません。m(._.)m

年金についてはご理解いただけたということでありましょうか。

農相問題。ばんそうこうより、中国へのコメ輸出の成否が要点であろうのに、と思います。松岡さんについては、事後あまりに追及が止みすぎではないかと思います。国家を揺るがす事案ならば自殺によってうやむやにはならなかったはずです。
政府の「身体検査」を上回る何者かの意図を感じてしまいます。年金についても「官僚の自爆テロ」と言われていました。

拉致問題については、むしろ安倍政権は懐かしいまれているように感じます。拉致被害者一時帰国の際に小泉さんが北へ戻さないという決断の際、安倍さんが支持し福田さんが疑念を持ったことは知られています。

対テロ給油…さて…それほど大きな問題でありましょうか?石破さんが大改革をするようで期待しております。
  1. 2008/02/11(月) 02:38:19 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/162-afdaa221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
