銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ガンダム】人々の思い。何を賭け何を残すのか。

現在非営利で運営中のゲーム「ザ・サード・ルネッサンス・アンド・ウォー」の記事です。第二十一ターン、九月下旬の戦闘です。

連邦の保有基地はジャブロー、ハワイ、トリントン、オデッサ、マドラス、ベルファスト、キャリフォルニア、ペキン、キリマンジャロ。
ジオンの保有基地はズムシティ、ア・バオア・クー、リボー、フォンブラウン、ソロモン、サイド7、グラナダです。
(前回まで)
※※※※※※※※※※
宇宙世紀0079年9月22日。
小惑星、さらに加速。惑星との衝突まで、あと18日。

中央アジア、ラサ。朝9時。
「搬送を急げっ!敵の目など気にするな!!」
新空港にて血眼の連邦少尉。

南米、ジャブロー。夜11時。
「民間機もかき集めろ…時間がないのだ!!」
地下司令室、ワッケイン大佐。左胸の傷が、疼く。

豪州、ブリズベン。昼1時。
「     」
無人。廃街に犬二匹。

アフリカ、キリマンジャロ。朝6時。
「絶対に、絶対に阻止してみせる!!」
シロー・アマダ中尉。小隊点呼。総員頷く。

北米、キャリフォルニア。夜7時。
「ジオン…忌まわしい名…」
セイラ・マス。星空を見上げて。

宇宙標準時間、3時。

「まったく、私にザクのパイロットをやらせ続けるとはな」
キシリア・ザビ少将は弟に言う。たくましくなった。無用と知りつつここでからかわずにいられないのが自らの性(さが)なのだと思う。
落ち着いて答えようとするガルマ・ザビを左手を上げて制し、続けた。以前の弟ならば取り乱しただろうのに。キシリアは内心で笑った。
「いい、わかっている。ドズルもな。部下たちの相剋は誰も口にしなくても見えていた。やむを得ない措置か」
グワザンの窓に向き直る。巨石は計算より速度を増していた。やればできるではないか、と厳めしい担当官に言ったばかりだ。
背中から声がかかる。
「これで、この戦争も終わります」
その後のことまで考えているのか。キシリアは誰に問うでもなく思った。
  1. 2008/02/05(火) 01:04:24|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【歴史】八陣、の前に「車懸かりの陣」 | ホーム | 【政治】横峯さん、姫井さん、そして…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/163-51b9564f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
