銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑感】道路特定財源とか

道路特定財源でマッサージ機やカラオケの機械を買うだとぉー!?

なんという!

なんたること!

なんなんだこれは!!

あまりにも話しのスケールが小さい!!!

そうじゃないだろう!!!いわゆる無駄使いってのは!

いや、わかりますよ、こういうものだってつもりつもればある程度額は行くかもしれませんよ。

でも。この問題はそこぢゃないだろうって気はしてなりません。全国の使われてない道路・ウルトラ赤字施設・逆に早くなんとかすべきなのにほったらかしの道路。とか。

何十億何百億の話しですよ。国家の存続に関わる話しですよ。まったく。

グローブが一個いくらだってんですか。(T_T)道路であれ公共施設であれ管理するのは人間です。その人間のために少し使ったっていいじゃないですか。そこじゃないでしょう問題なのは!!

誰なんですか一体。こんなしょーもなくちいせぇ(異論はあると思いますが)ことに論点をすり替えたのは。何の思惑があって?怪しいですよ。怒りの矛先ずらされてませんか?

マジ誰なんだ一体!?
この国を!国民を扇動し小ばかにしてクイモノにして笑っている奴は!!

そうそう、騙されてばかりはいられんぞぉっ!!!!(拳を地面に打ちつけ慟哭)
  1. 2008/02/16(土) 04:31:39|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【軍事】八陣の五、長蛇の陣 | ホーム | 【日記】市場とメトロ>>

コメント

ご尤も

お怒りご尤もです。これは枝葉末節の問題で本質に迫るものではありませんね。論点をずらすためのリークかもしれません。
が、賢明な国民は騙されないでしょう。要するに政治家も役人もでたらめばかりしているということを確認するまでです。これは「ガソリン税」税率維持の批判材料にこそなれ、追い風にはなり得ません。
  1. 2008/02/16(土) 20:54:49 |
  2. URL |
  3. 三四郎 #D6on0lU.
  4. [ 編集]

なんか、自分のエントリーを読み返して笑ってしまいました。なんというか、こどもっぽい。(笑)仕事が忙しく、やっと終わったところで半分寝ながら書きましたって言い訳をしておきます。

>三四郎さん

はい。難しい問題ではあると思うのです。詳細な情報公開が一つの鍵ではないか、とは思っています。
  1. 2008/02/16(土) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

最近思うのが、

あー、こうやって公務員って悪い奴ばっかり
っていう風に世の中したてていくんだなぁ。。
と。

予算を作っちゃうと
使い切らないとダメという弊害を解決できないのが根本にはあると思うんですけどね。

  1. 2008/02/16(土) 23:53:36 |
  2. URL |
  3. 半山 #-
  4. [ 編集]

>半山さん

そうですね。公務員が悪いやつばかり、だったら世界二位の経済大国などには到底なれなかったはずだと思います。
  1. 2008/02/17(日) 11:33:19 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/175-bed4a98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
