銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑感】NHKニュース数点

NHKニュースをいくつか記録しておきます。

周辺事態発言 山崎氏らが注意

13日に開かれた自民党の安全保障調査会で、台湾海峡での有事について、防衛省の高見沢防衛政策局長が「いわゆる『周辺事態』に当然する」などと発言し、出席した山崎前副総裁らは「『周辺事態』は具体的な地域を想定した概念ではなく、誤解を招きかねない」と注意しました。
(3月13日 12時31分)

周辺事態発言 防衛省局長陳謝

防衛省の高見沢防衛政策局長は、13日夜、記者団に対し、台湾海峡での有事といわゆる周辺事態の認定に関連したみずからの発言について、「従来の政府の考えを変える趣旨ではない。誤解を与えたとすれば申し訳ない」などと陳謝しました。
(3月14日 5時22分)

三浦「山崎さん…?」

ブラジル証券会社 日本進出へ

日本の投資家の間で新興国の金融商品に対する関心が高まるなか、ブラジルの大手証券会社がことし秋にも日本に進出し、ブラジルの株式や債券の販売に乗り出すことになりました。
(3月14日 8時33分)

三浦「BRICsの一角ブラジルは親日国なのだそうです」

南大門復元 日本で募金集まる

先月、全焼した韓国の国宝・南大門(ナムデムン)の復元に役立ててほしいと、在日の人や日本人から、これまでにおよそ3000万円に上る募金が集まり、韓国の貴重な文化財を取り戻そうという動きが日本国内で広がっています。
(3月14日 6時40分)

三浦「三浦も募金したいですね」

国連報告 北朝鮮は政治犯迫害

ジュネーブで開かれている国連の人権理事会で、北朝鮮担当の報告官は、北朝鮮では政治犯に対して非人道的な迫害が行われていると報告するとともに、北朝鮮に対し拉致問題の解決に全面的に協力するようあらためて促しました。
(3月14日 8時33分)

三浦「国連活用をもっと進めたいですね。北と南をいっしょくたにするのはやはりおかしいと感じます」

中国軍 ASEAN諸国と会議

中国人民解放軍は、ASEAN・東南アジア諸国連合の軍の当局者を北京に招いて「信頼醸成」をテーマにした会議を開き、中国の急速な軍備増強に対して、警戒感が広がらないよう、各国に理解を求めるねらいがあるものとみられます。
(3月14日 7時16分)

三浦「中国の「対北同盟対南同盟」政策です。戦略的ですね」

NYで横田めぐみさん写真展

北朝鮮による拉致問題を世界じゅうのより多くの人に知ってもらおうと、拉致被害者の横田めぐみさんの写真展が海外では初めてニューヨークで始まりました。今回、渡米できなかった父親の滋さんと母親の早紀江さんは、写真展にビデオのメッセージを寄せています。
(3月14日 7時16分)

三浦「拉致のことは片時も忘れません」

NY市場も一時100円突破

ニューヨーク外国為替市場は、アメリカの景気が悪化するという懸念が広がったことから、再びドルを売る動きが強まり、円相場は一時、1ドル=100円を突破し、99円後半まで値上がりしました。
(3月14日 6時20分)

三浦「ここで止まる保証はありません。社会党だか民主党だか知りませんが理解に苦しみます」
スポンサーサイト
  1. 2008/03/14(金) 09:42:20|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【紹介】早川忠考の一念発起・日々新たなり | ホーム | 【雑感】日本の生き残り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/205-56d10a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。