銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【政治】ネット新党結成!

不平不満・文句ばっかり垂れているのはまったく性に合いません。

なんでもかんでも政治家や官僚や外国のせいにするのもおかしいと思います。

『俺がやらなきゃ誰がやる』

そういう気持ちに共感いただける方は、おられませんか。この国をなんとかしたいと思う方はおられませんか。

ネット新党。

活動内容とか綱領とか、なんにも決まってません。党名も決まってませんし、第一三浦以外誰もいませんから今は党ですらありません。

話し合って決めましょう。この国は国民主権の民主主義国家なのですから。

この国を思う気持ち、世界平和を願う気持ちがあれば十分です。

当面は微々たるものでも、十年後二十年後にはもしかしたら少しは政党らしくなるかもしれないと思います。

この国の、子供たちの未来のために。新党に参加して下さる方を募集したいと思います。
  1. 2008/04/01(火) 02:54:28|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<【ガンダム】ルビコン作戦 | ホーム | 【ワードナ】『ウィザードリイ~ε~ ‘召喚の陰符’』>>

コメント

 いいですねぇ、それ。
 「党」と言うほどしっかりした物でなくても、色々な社会問題などに対してどうすればいいかを、みんなで考える場所というのはあったほうが良いとは思います。
 数ヶ月前に同じ様な事を考えたのですが、一人だとどうもやる気が出てこず挫折してしまいましたが…

 そういえば以前FC2のサービスを色々みていた時にこういうものを見つけました。
http://cpoj.wiki.fc2.com/
 「市民党Wiki」というそうです。
 理念や活動方針などは書いてあるようなのですが、実際に活動している様子は見られません…

 とりあえず、時々意見交換をする程度なら参加してみようかなぁ。
  1. 2008/04/02(水) 02:25:23 |
  2. URL |
  3. 泡雲法師 #MT3E4GwQ
  4. [ 編集]

>泡雲法師さん

ありがとうございます!!!…って、結党していただける訳ではないようで。(汗)残念。まあ元々エイプリルフールに力いっぱい吹いてみようというくらいでしたから。

みんなで考える場所なら、『政治議論板』http://seiji.fya.jp/k/というサイトがオススメです。

「市民党wiki」は見ましたが…どうも無感動です。三浦の提案にもみなさんこんな感じなのでしょうね…
  1. 2008/04/02(水) 12:44:23 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

 「政治議論板」面白そうですね。
 ちょっと見た感じだと一言コメントに近い物が多いような気がしますが、政治に関する雑談場所といった所でしょうか。
 今後チェックしておこうかな。
 市民党Wikiは…私がこれを見つけた時から現在まで、全く更新されていないようです。
 力を入れて作ったけれどすぐに飽きちゃった、という感じでしょうかねぇ。

 いきなり結党というのは、ちょっと…
 でもエイプリルフールのネタとしてではなく、ちょっとずつネット上で何かやってみようかなぁ、と思ってはいます。
 最初は比較的軽い感じから始めて、「有志」というほど結束が強くなくても、「知り合い」程度の結束力の人脈を広げていくのが現実的かなぁ、何て思っていたりして…
  1. 2008/04/03(木) 01:54:35 |
  2. URL |
  3. 泡雲法師 #MT3E4GwQ
  4. [ 編集]

>泡雲法師さん

ネタ…ええと…「思いきって好きな女の子に告白したいけどフラレるのは目に見えてるからエイプリルフールにコクって『冗談に決まってんじゃんか!はは!』って逃げ道を用意しておくヨワヨワな男心」な感じです。(爆)

政治的なことで複数の人間がまとまり続けるということは、実は至難の技だというのが三浦の考えです。対応すべき事象は千差万別、そのつどに志・ひと癖ある面々の意見の集約など本当は奇跡に近いはずだと考えるのです。

それでも、その時は声をかけて下さいね(^^)
  1. 2008/04/03(木) 02:22:20 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

自由党


資本主義は、破綻しています。

資本主義に変わるイデオロギーは、民主社会主義しかありません。

国家社会主義的な日本を、民主社会主義社会に変える必要があります。

渓流にて、日本再生を始めています。

http://m-pe.tv/u/page.php?uid=estratagema&id=1



  1. 2008/04/03(木) 16:37:45 |
  2. URL |
  3. おっかねぇ #pAdwWByI
  4. [ 編集]

>おっかねぇさん

こんばんは、いつもお世話になっております。

自由主義と社会主義とはまったく対立する経済の考え方であると認識しておりますがいかがでしょうか。
  1. 2008/04/03(木) 23:31:59 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

>三浦介さん

国家という基盤のもと経済がなりたっている。

極端な自由主義とは、ヘッジファンドがいい例じゃないでしょうか?

社会主義で確立されている国はないでしょう。

平等を求めるなら、民主社会主義だと思います。

  1. 2008/04/04(金) 12:35:48 |
  2. URL |
  3. おっかねぇ #pAdwWByI
  4. [ 編集]

>おっかねぇさん

サブプライムで打撃を受けたアメリカの機関を救済した「政府系ファンド」は中国とシンガポールとアラブの三者であったと記憶しています。いずれも明確に資本主義・自由主義国とは言い難いのではないでしょうか。
  1. 2008/04/05(土) 12:43:07 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

>三浦介さん

政府ファンドとヘッジファンドは、資本の仕組みが違います。

ジョージ・ソロスに代表されるヘッジファンドは、自由経済主義そのものであると思います。

政府ファンドとヘッジファンドは、一線をおいた存在だと思います。



  1. 2008/04/06(日) 12:56:55 |
  2. URL |
  3. おっかねぇ #pAdwWByI
  4. [ 編集]

>おっかねぇさん

ヘッジファンドの脅威の例を挙げていただけないでしょうか。また、左派政党ならば、なぜ自由党なのです?かつて日本に自由党はいくたびか現れましたが、関係あるのでしょうか。
  1. 2008/04/07(月) 17:34:56 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]


禿鷹と呼ばれるパターンとか脅威だと思います。

自由党に対して、左派、右派の大別はしていません。

日本において、自由を求めるため、自由党として立ち上げました。

自分が行動しなければ、世の中は、変わらないと思います。
三浦介さんも同じ、気持ちではないでしょうか?



  1. 2008/04/08(火) 01:55:47 |
  2. URL |
  3. おっかねぇ #pAdwWByI
  4. [ 編集]

>おっかねぇさん

日本が手にすべき自由とは…私には思いあたりません。この国は十分に自由な国ではないでしょうか?

ハゲタカファンドというやつでしょうか…広義での日本経済そものが継続的に強靭な力を持ち続けることが肝要と感じます。特に、財政再建を。

民主社会主義の主張がもたらす理想を述べていただくことを希望します。よろしければ、それをそのまま当ブログでエントリーさせていただきます。また、同時に「政治議論板」で広範に話しあいたいとも思います。

おっかねぇさんと三浦はかなり政見が違うようですが…心から応援しております。ならば、撃破されることを祈りつつ論敵としてぶつかることが私の役目かと思いまする。(・_・)
  1. 2008/04/08(火) 19:07:58 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

>三浦介さん

政見の違いや日本に対する考え方の相違は、致し方ないですねヽ(・_・;)ノ。

ブログ応援してます。では、また論じ合いましょうね(o~-')b。



  1. 2008/04/09(水) 08:52:26 |
  2. URL |
  3. おっかねぇ #pAdwWByI
  4. [ 編集]

>おっかねぇさん

ではまたいずれ(._.)
  1. 2008/04/09(水) 09:30:29 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/221-5d8f7ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
