銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日記】夜 (2)

政治について考える。歴史について考える。家族のことを考える。経済のことを考える。仕事のことを考える。外交のことを考える。軍事のことを考える。ここには書けないようなことを考える。経済のことを考える。日本のことを考える。世界のことを考える。平和のことを考える。自由のことを考える。生活のことを考える。憲法のことを考える。あれ、俺いま何考えてたっけ?と考える。

考え、調べ、述べ、聞き、読み、また考える。

考えて、悩んで。

そして。

そして…


おのれのあまりの無能無力さ矮小さに、独り肩を震わせる。

しかし、わかってもいるのだ。例え、議員なり大臣なり独裁者なりになったとして。

今以上に毎日人知れず肩を震わせ歎き悔やしみ続けるだろうことは。

権力とは、おそらくそういうものだろう。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/24(木) 04:13:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【日記】二人の三浦介 | ホーム | 【歴史】女帝と不改常典>>

コメント

今や団塊の世代

 ……んなものだから。
 今や60歳位の新老人たちの魂が熱いっ!!

 団塊の世代の人達が、今の日本の政治や経済あり方に、いたく革新的な考えをお持ちのよう。

 今や胎動の時代。私は、彼達が、今の日本の体制に良き終止符を付けくれそうな予感がしております……。
  1. 2008/04/27(日) 11:11:09 |
  2. URL |
  3. まき #-
  4. [ 編集]

追記・カカシさまんちのHPで、三浦どのにまで、ご迷惑をかけてしまったよう……で。

 あの“嘘”とかという、エントリーの以後のこと。

 ……実の所。やっばり“鬱”って症状の人は、心のガードが固いですね。
 ……ATフールドの厚さなどが、“尋常では有りません”ねえ……。

 あの時は。物凄い、喧嘩腰に真時、なってしまって……、
 三浦どのも。きつと驚かれたことでしょう……。

 三浦どのには、本当に、ご迷惑をおかけ致しました。

 実は。おそまきながら「私共、まきとTOTOは。ついに!!!“夫婦となりましたー!!!
」”うほうほ。

 でも。なんと言っても、それはそれは、三浦どのの「“好きなことをやれー!”」おかげなのでした。

 そしてそして、あさぎさまの“謗らりたのなら、愛されている!”という核心的言葉の、おかげなのでしたが……。

「“神様に感謝っ!!!”」

 その、物凄い回復力に、カカシさま。あさきさまには。理解が出来なかったのでは無かったろうか……。

 と、今から考えますと、胸が痛みます……。

 改めて、「三浦どのに有難う!!」

 現在においては、あさぎさまにも、カカシさまにも。怨みはございません。

 早く、誤解がとけて、また仲良くなることができましたらと、祈って祈ってしだいでございます。
  1. 2008/04/27(日) 12:45:01 |
  2. URL |
  3. まき #-
  4. [ 編集]

>まきさん

こちらでははじめまして。ようこそおいで下さいました。m(._.)m
返信遅くなって申し訳ありません。

まずはなにより、おめでとうございます。決して楽な道ではないものと思いますが、お二人の行く末に幸多きことを心より祈らせて下さい。
  1. 2008/04/28(月) 04:36:01 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

三浦どの

三浦どの
ご返事ありがとうございます。

私はカカシさまんちのHPにあって、カカシさまのカラスになりたいなあ~。などと思って来ました。
ソレが「小さな親切、大きなお世話だったんですね。」反省っ。

三浦どのの心配通り、病人同志の結婚には。すこーし不安はありです。
……でも、今までちょくちょく同棲をしていたのですよ。ハレンチ!

自宅は私が買った私名義のもの。ハズには一切の衣食住の心配などはさせません!
男の人って、ことに「自分は病人だー!!」などという気持ちがあれば、結婚はむしろ負担になりますものね。

私は、酷い外出恐怖症から、自律神経を完璧に壊してしまい。
それでも、頑張って生きて来ました!!! 
働いていないと、生活成り立たないから飢えて死ぬで。ほんまやで。

ハズはハズで、絵も営業能力にも、ありあまる程の才能がありながら。普通では考えられない程の体力不足を抱えております。それにプラスして、過敏大腸症っ!!! 大病人っ。

私ら。おもろい夫婦です。

近々。私らで新しい、ブログ入りHPの開設を予定しております。病気の……。

三浦どの。その時は遊びにきてね。お待ちしておりますわよ。
  1. 2008/04/28(月) 14:21:38 |
  2. URL |
  3. まき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/244-c74bd8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
