銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日記】二人の三浦介

AB型で双子座でつむじが二つある(らしい)三浦介。

『理想的を持たなければ現実的にやる意味がない。現実的にやらなければ理想が実現する訳がない。』

などとのたまう。左右両翼を自称する。ものごとの、メリットとデメリット(リスクとリターン)を量り比べる癖。

平和主義者であるはずなのに、戦争ゲームや書物などは好む。

よーするに二重人格。


本当は、二人はよく争い…苦しみこともしばしばです。

祖父についてのことを、書きたいとずっと思っているのですが。
  1. 2008/04/25(金) 09:23:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<【軍事】尖閣進駐論 | ホーム | 【日記】夜 (2)>>

コメント

どうなんでしょう?
立派な大人だと思いますよ(^ー^)

感情のみ、理想のみの頑固な人も多いですし、自分の都合で、メリットしか考えない、またはリスクのみしか見ずに、何もしない短絡的な人もいます。程度の問題でバランスだと思いますよ。

どうやって戦争になるか知らないで、平和は保てないと思います。
人は片一辺倒になったら、ただのお人よしか悪人になるだけで、常に葛藤して成長するものと考えてます。

三浦介さんのそういうところにも好感を持ってます。
  1. 2008/04/25(金) 15:48:40 |
  2. URL |
  3. しあせ #-
  4. [ 編集]

>しあせさん

ありがとうございます(^^)
  1. 2008/04/25(金) 17:32:10 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

そういえば

以前、三浦介さんは、政治的に孤立しているとおっしゃていました。

私は良いことと思います。人格的な否定ならまだしも、論に対する意見なら、自らの考えで抜け落ちているかもしれないところを指摘してもらえる有益な事だと思います。
駄文を失礼しました。陰ながら応援しています。
  1. 2008/04/25(金) 17:50:29 |
  2. URL |
  3. しあせ #-
  4. [ 編集]

>しあせさん

重ねて、ありがとうございます!(^^)
  1. 2008/04/28(月) 04:42:44 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

新婚のまきです。

「人造人間キカイダ-」って、知ってる?

 未完成のアンドロイド。“ジロー”が主人公で、彼。……二面性をもっている。

 一つは、人間の本能や煩悩を持ち、それがゆえに翻弄され、苦しむ。もう一方は、アンドロイドとしての優しさや良心を持ち、人前では良識ある者として存在する。

 まきが子供のとき流行った、石ノ森章太郎師匠のコミック。

 未だに。まきは、この作品の意図がよく理解出来ずにいるのだけれども……。

 多分。「人とはなんぞや。」を、語ろうとしている作品だったのかもしれない。と、思う。

 三浦どのの、つむじが二つに……双児座“ジェミニ(良心回路)”で思い出した。

 正直。まきの月の宮も、双子座だよ。血液型はABじゃないけれど……。うん。上昇宮も双子座……。ふふ。

 人間の心って、誰にしても。たぶん。

 善良なる自分と、悪なる自分とを持っていたりして……。

 この考え方。どんなものかなあ???
 ……考えてみたら、何か怖いね。
  1. 2008/05/06(火) 12:15:08 |
  2. URL |
  3. まき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/245-250dd479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
