銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑感】魔術士、芸術家、預言者

以前三浦が書いたとおり、北米(アメリカ)への輸出の低下を日本はロシアを始めとする新興国への輸出で補おうとしているようです。新興国における需要が増していることが原油高を生んでいるならば、その需要はまさにビジネスチャンスでもある訳です。

そう考えると、今後の世界経済はああなるこうなると言い続ける経済学者という仕事は、まるで預言者のようだと思ったりします。

たまに、ハズレるし。(笑)

また、不穏当な表現とは知りつつ、「戦争芸術」という言葉がある通りに、歴史上の超一流の軍指揮官を見るとまるで芸術家のようだとすら思う時があります。
己の描いたグランドデザインを、微調整をしながら地上に現実化させる。敵の動きを、誘導し読み切り、味方の被害を僅少にし敵戦力を粉砕する。

というならば、外交官は魔術士・言葉の魔法使いとでも言いましょうか。彼らの合意により、まるで魔法のごとくこれまで不可能だったことが可能になったりします。逆もしかり。「信じられない」ことをやってのける人種に他なりません。これまた、相手の出方を読み切り、あらかじめ相応の手札を用意し、最後には気迫で取引を成立させる。

ああ、こういう人種に生まれたかったと思います。(溜息)
  1. 2008/05/30(金) 09:30:13|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【ガンダム】潜む者たち | ホーム | 【ガンダム】宿命の血族>>

コメント

麿は!!当たります♪

先日の事 麿は政治議論板にて「リヒテンシュタイン」の国を挙げました!!

するとどうでしょう
アデランスの株主総会にて役員否決の取り決めをした株主は?リヒテンシュタインの企業家でしたねぇ
!(b^ー°)

突飛な放言の中に予言が的中したりします

次は!! メキシコっと言っておきます
  1. 2008/05/31(土) 12:44:16 |
  2. URL |
  3. 尚侍 #PXXG49oI
  4. [ 編集]

>尚侍さん

メキシコですか…、はい、預言者の言葉、心しておきまする。(..)
  1. 2008/05/31(土) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/285-7a888233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
