銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ガンダム】フタツノコウボウ

現在非営利で運営中のゲーム「ザ・サード・ルネッサンス・アンド・ウォー」の記事です。第三十八ターン、三月上旬の戦闘です。
連邦の保有基地はハワイ、トリントン、マドラス、キャリフォルニア、ペキン、キリマンジャロ、リボー、???。(ルナツー降下によりジャブロー消滅。ソーラレイによりオデッサ消滅)

ジオンの保有基地はズムシティ、ア・バオア・クー、フォンブラウン、ソロモン、サイド7、グラナダ、ベルファストです。
(前回まで)
※※※※※※※※※※※
 地上、ベルファスト。
 異様な姿をした、二体の魔獣‘アプサラスⅢ’が吠えたけるように閃光を放つ。

 「あんたらの諦めが悪いから!人がドンドン死ななきゃいけないんだよ!!」
 「ははっ、見ておられますか、ギニアス様!アイナ様!アプサラスは見事完成しましたぞ!!」

 再び大地を、空中をまがまがしいまでの強大な電光が舐めまわしあらゆる存在を消し去った。
騎乗するは、シーマ・ガラハウにノリス・パッカード。この二人の戦鬼の前に、連邦軍は成す術を持たなかった。


 一方、宇宙。サイド6宙域。
 連邦軍‘星四号作戦’艦隊司令、バスク・オムの元に一本の報告がもたらされる。
「ジオンがリボーから撤退し、こちらに向かっている、か」
少し前には、月方面から新たな艦隊がこちらに接近しているという情報を得たばかりだ。ユノー戦役以来、サイド6だけでなく月にも協力者は多い。
「挟み撃つつもりだろうが…スペースノイドのわりに宇宙のことを知らんのだな。艦速を下げろ!」
副官がわずかに驚いた顔をするが、口には出さない。相手はバスクである。下手を言えばどんな結果になるかわからない。その様子を面白く感じたのか、バスクが被せるように言う。
「三次元のこの戦場で、挟み撃つとか包囲するとかそうそうできるものではない。それよりも、敵をリボーから引き離なさなくてはならんのよ」
 振り返り、艦内マイクを取り下命する。
 「進路はこのままサイド6に直進する。ただし陣形は卵形陣に変更!敵と接触直前に散開し全速!突破後に再集結して振り切るぞ、各員ぬかるな!!」


そして、その瞬間は訪れた。ジオン軍は網目のように広く構える形。バスクはニヤリとほくそ笑む。急速に距離が縮まり、有効射程に入るが両軍発砲しない。バスクが散開の指示を下そうとした時、眼前のジオンに動きが見られた。
「敵、左右二手に別れます!」
「構うな!!予定通り全機散開し全速!!コアブースター隊のみ中央を突破せよ!本艦も直進する!」
 ほどなく、バスクの笑みは凍りついた。こちらが散開したというのに、敵になんの反応も見られないのだ。ほぼまったく交戦することなく、味方のジム隊らが明らかに左右に分かれた敵を突き抜ける。が、驚くのはこれからだった。先行していたコアブースターが突如爆発する。敵の攻撃を受けた気配はない。オペレーターが声を張り上げる。
「ぜ、前方に何かあります!」
「何かとは!」
バスクでなくともそう言うだろう。コアブースターはさらに続けて爆発し、慌てて回避行動をとっている。
「星空の絵に加え、緩衝塗装された小惑星と…機雷群と思われます!!う、うごいた!!衛星ミサイルです!!!来ます!!」
言い終わらないうちに、別のオペレーターが冷静な声を出す。
「敵全MS隊の目標は本艦の模様」
今大戦において連邦は、サラミス・マゼランに機動兵器の搭載を可能にする改良計画を実行しなかった。このペガサス級‘サテュロス’が沈めば味方搭載機は母艦を失う。
バスクは矢継ぎ早に指示を出す。だが大勢は既に交戦の前に決してしまっていた。左右からビグザムの巨砲が交差する。右からは赤いゲルググ、左からは赤いガンダムが先頭となり混乱する味方を引き裂き、えぐり、屠っていった。一部後退しようとした部隊は月からのジオン軍に、突破できたごくわずかな部隊はジオン艦船に狙い討たれる。

「フフフ、ハハ、フハハハハ!」
赤いガンダムのビームファランクスによりブリッジが蜂の巣になる瞬間、バスクには嘲笑することしかできなかった。
  1. 2008/06/08(日) 03:51:21|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【スポーツ】祝!バレー男女北京五輪出場決定!! | ホーム | 【雑感】居酒屋タクシー問題>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/298-0fbb7f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
