銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑感】俺が俺であるために

ネット上でですが、多くの人と出会いました。

まず、時の首相である小泉さん安倍さん福田さん。また早川さんを始めとした国会議員の方々。もちろん、官邸には一方的にメールを送ったに過ぎません。

管理人の糸さんを始めとし、五十路さん、ハルさん、るるるさん、レイさん、尚侍さん、おっかねぇさんプリンママさん他『政治議論板』で出会った方々。

政治ブログで関わった多くの方々。(あまりにも多い)

三浦の基本的スタンスは、誰に対してもまったく同じです。時に賛同し、時には反対します。shokoさんやしあせさんやちろさん珈琲好きさん、クロフネ師匠やBLUESの親父さんなどにでも、時として異を唱えます。これは、私にとっては自然なことに思えるのです。だって、違う人間なのですから。

ですので、もしかすると、三浦がこういったことを平然とやっていると思われているのかもしれません。

ですが…本当は、時にはものすごく勇気を振り絞って反対の意見を書くことがあります。

あるいは、ものすごく悩みながら。

あるいは、孤独を感じながら。

あるいは、自分の力不足を痛感しながら。嘆きながら。

それでも、三浦にはこのスタンスしかありません。反対の考えにはしっかりと耳を傾け、同時に自分の考えを整理し、場合によっては折れたり受け入れます。その上で前へと進みたいのです。

「俺が俺であり続ける」ためには、これしかないと思っています。
  1. 2008/06/13(金) 02:00:04|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<【雑感】秋葉原事件について | ホーム | 【日記】子育てと政治手法>>

コメント

同感です。というよりそうあるべきだと思います。生温い馴れ合いでは何を話しても、薄っぺらいものです。

だからこそお互いに、相手に対し、誠意ある意見を述べるべきだと考えます。

また熱い議論をしましょうね。
  1. 2008/06/13(金) 20:20:36 |
  2. URL |
  3. しあせ #-
  4. [ 編集]

>しあせさん

ええ、是非に。(^^)
  1. 2008/06/13(金) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

私なんかにも 三浦介さんの 姿勢は 伝わってますから 皆さんにも伝わってると思います。 読む者にとっては「 同感です」ってばかりの意見は つまらないですもの。 三浦介さんは 重要なポジションにいらっしゃると思います。 いつかパラオのお話を 教えてくださいましたね。ありがとうございました。
  1. 2008/06/13(金) 23:55:51 |
  2. URL |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集]

>プリンママさん

ありがとうございます。(^^)
プリンママさんも、何かよさげな話などありましたら教えてくださいね~。
  1. 2008/06/14(土) 18:05:48 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

しあせさんへ

ごめんなさいしあさんのコメント読んだら 同感です って書いてあって、あせったんですけどっ。全然嫌みで言ったわけではなくて、しあせさんの事じゃなくって、政治議論板での 議論を読んでての感想ですのでっ。 うっかりしたこと書いてごめんなさいm(__)m
  1. 2008/06/14(土) 21:58:56 |
  2. URL |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集]

プリンママさんへ

大丈夫ですよ(^O^)そんな風には感じなかったですし、かえって納得してましたよ。

でも、どうなのでしょう、三浦介さんはそんなに小数派ですかねぇ?確かに反対意見をおっしゃる事は多いかも知れませんが、そこまで異端とは思わないです。
例えば、女帝論では私の意見は小数派だと思いますが、三浦介さんの意見は多数派です。


まぁ何にしても、三浦介さんがいると盛り上がりますよね!(良い意味で
  1. 2008/06/14(土) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. しあせ #-
  4. [ 編集]

しあせさんへ

よかった。ほっとしました。(^_^;) 私も三浦介さんは そんなっ異端とまでは思ってませんが 他の方々と違うと感じるところもあります。 政治に希望を持ってるとか 政治家の悪口を言わないとか…全部読んだ訳じゃないのでわからないですが…。 お二方のご活躍を楽しみにしています。 (^_^) …………尚侍さん大丈夫かな(・_・、)
  1. 2008/06/15(日) 00:19:20 |
  2. URL |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集]

>プリンママさん
>しあせさん

三浦もホッとしました。(^。^)そう、しあせさんは「同感です」だけのかたではないですし、同感だというのは三浦もよく使いますしー。
政治に希望はもちろん持ってます。だって、おおむねですが平和で豊かじゃないですか。日本。日本政治はそうそう捨てたものじゃないと思うのです。悪口は…(汗)民主党のことは散々に言ってますが…
女帝論の多数派少数派はそうなのですか?ネット上で、罵りあいでなく一方的でない「議論」をしている方というのは未だ「少数派」だとは思っています。
  1. 2008/06/15(日) 09:34:38 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

>プリンママさん

ありがとうございます、頑張ります。私は、三浦介さんの意見にはいつも興味が沸くとともに、その姿勢に感嘆とします。
>三浦介さん

女帝論はネット上で最低限の知識がある人の中では、そういう感じの様です。
いつも、火ダルマになるのではないかと、少し不安になりながら意見してます。

お互いに冷静な議論が必要と感じます。
  1. 2008/06/15(日) 12:54:28 |
  2. URL |
  3. しあせ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/304-7dc591db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
