銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑感】これは、無理ですね。

福田政権支持の観点から、拉致問題の再調査と北朝鮮への制裁一部解除の報を受けこれを支持する論陣を張る決意を固めていました。

で、実際に「国民に知らせ隊」さんの所でやったのですが、

http://shirasetai.blog81.fc2.com/?m

カウンターパンチで一撃KO。二の句が継げません。

いや…俺だってね…北なんか信用してないですよ…山崎さんと同じに見られたくないですよ…

で、苦悩の末、ここで不確かな思いで無理に論陣を張ることに意味がないと判断し、堪えることにします。

こうなった以上は、小泉さんがやったように拉致被害者のみなさんの無事な帰還を実現してもらう以上、他にどうしようもないでしょう。


また、尖閣諸島を巡り日台間で緊張が高まっていることにも注視しています。

あと、岩手で地震があるさなかに中国の外相が訪日しているようです。まさか今中国に支援してもらう訳にはいきませんから、角違いではありますが是非拉致問題に関して北朝鮮に働き掛けをしてくれないかと期待します。極めて難しいとは思いますが…
スポンサーサイト
  1. 2008/06/15(日) 04:01:09|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<【外交】アメリカン・ジャイアニズム | ホーム | 【雑感】よど号メンバーと拉致事件>>

コメント

拝見しました。

今回の協議、今の所は支持できません。
しかし、まだ情報が少ないです。結局中途半端な内容で騙されて終わりなら許せません。

それにしても、再調査って言うのは、ナメられてますねぇ・・・
  1. 2008/06/15(日) 16:36:35 |
  2. URL |
  3. しあせ #-
  4. [ 編集]

ブッシュ「ピー、バスは発車します」

バスの外
山崎「乗り遅れるな」
福田「拉致問題もバスに乗せましょう」

バスの中
李明博(バスガイド姿)「こちらのバスはアジアの安全保障へまいります」
江択民「俺にもハンドル握らせろ」
金正日「再調査します、だから早く発車して」
  1. 2008/06/15(日) 19:14:18 |
  2. URL |
  3. druji68 #-
  4. [ 編集]

>しあせさん

思うのは、北が誠意ある対応を取らなければまた元に戻るだけだと北の側が思うのではないかということです。そして、世界的な原油高騰穀物高騰の影響は受けているはずであり、日中韓三ヶ国外相会談と同時にこの合意がなされたのが偶然なのかという疑念です。よって、右派の方々に「もう少し待って欲しい」と言いたかったのですが…

  1. 2008/06/15(日) 21:30:12 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

>druji68さん

アジアの安全保障というのは大切なことでは?日朝国交正常化ならいらんと思いますが。

小泉さんがやったように「まさか」はありますから、(そして北から見れば、その必要があるならばですが福田政権があるうちに手を打ちたいでしょう)まったく期待できないという理由も薄いかと思います。もちろん、油断は禁物ですが。

しかし…日中韓朝台、東アジアはみんな苦境ですねぇ。ロシア一人余裕な気がします。
  1. 2008/06/15(日) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

元に戻る事は無いですよ。

アメリカのテロ支援国家の指定解除になれば、日本の制裁などは、もう、どうでも良くなります。その事を北朝鮮は、狙ってるでしょう。


なので、一時的に譲歩した様に見せて、指定解除になったら、またウヤムヤになると現在は予想します。
ほんのちょっとは、手土産もくれるでしょうけれども。。。

しかし、まだ決めつけるのは、疑問があります。
  1. 2008/06/15(日) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. しあせ #-
  4. [ 編集]

ギブアンドテイクになっていないのが問題では

「再調査」が取引項目になってしまうのが、日本外交の緩さでしょうね。
遺骨DNA鑑定には日本側主張の怪しさもありますが、その他の北朝鮮の出した証拠や言い分に問題があるのは明白なのだから、「再調査」は当たり前のことだと思います。

よど号についても、北朝鮮が引き渡したいのだから、日本は「あげる」だけということでしょうね。

今後の進展に期待するのはOKだと思います。ただ、制裁解除する理由はないかと。。。
  1. 2008/06/15(日) 23:12:27 |
  2. URL |
  3. クラ #-
  4. [ 編集]

このコメントはレスではないです。

どうもしかし、全般的に、「よど号メンバー引き渡し」が軽く見られている観があるように思います。

三浦はしかし、日本人でありながら日本人を騙し拉致したこれらのメンバーへの『強い憤り』を、日本国内に未だに存在し、拉致やスパイ行為などにも協力したという北シンパの日本人組織同様、持っています。
  1. 2008/06/16(月) 00:49:50 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

>しあせさん

いわゆる北の「通米封南」政策まんまですね。北はシリアと繋がり、中国はイスラエルと…日本はトルコあたりとがっちり結びたい気がします。先の訪日、私は気になるのですが。

  1. 2008/06/16(月) 14:11:59 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

>クラさん

確かにそう思います。
ですが、三浦としては、外交においてはしばしば先に譲ったとしても最後で取り返し帳尻を合わせることができれば次第と考えるのです。もちろん容易ではないと思いますが…
  1. 2008/06/16(月) 14:19:50 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは(^^)。
立ち寄り軌跡を残しておきます。

  1. 2008/06/16(月) 15:43:17 |
  2. URL |
  3. わんだ #-
  4. [ 編集]

テロ支援国家解除後の交渉は可能?

>アジアの安全保障というのは大切なことでは?

勿論、大切です。

>日朝国交正常化ならいらんと思いますが。

北朝鮮はテロ支援国家解除の為に、日本に譲歩したのです。しあせさんと同じですね。
  1. 2008/06/16(月) 20:10:04 |
  2. URL |
  3. druji68 #-
  4. [ 編集]

訂正

『北朝鮮はテロ支援国家解除の為に、日本に譲歩したのです。』ここの部分、しあせさんと同じですね。
  1. 2008/06/16(月) 20:26:39 |
  2. URL |
  3. druji68 #-
  4. [ 編集]

>druji68さん

確かに。アメリカの真意を把握すると共に、今後の方針を併せて確かめておく必要を感じます。
  1. 2008/06/17(火) 09:26:30 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

アメリカの真意

>アメリカの真意を把握すると共に、今後の方針を併せて確かめておく必要を感じます。

同盟国なんだから、とうに日本に伝えられています。

ヨド号犯が日本でなくアメリカや中国に引き渡されてテロ支援国家解除は最悪でしょ。
  1. 2008/06/17(火) 22:47:31 |
  2. URL |
  3. druji68 #-
  4. [ 編集]

>同盟国なんだから

失礼ながら、

「台湾は親日だから中韓より信頼できる」

というくらい甘いのでは?第二次大戦の両陣営ともに、敵より先にぶっとばしてやりたい味方がいた将軍や政治家はごまんといたはずです。日独伊、お互い「聞いてないよ!」ばっかりで無茶苦茶でした。連合国も、互いに罵りあいながら(あるいはそれを堪えながら!)戦ったはずです。

それでもなお、先を読み味方を誘導し、うまいことやった国が生き残ると三浦は歴史から感じます。
  1. 2008/06/18(水) 03:18:43 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

えーと

同盟と謂うものを勘違いしていませんか?
日英同盟でイギリスはロシアと戦っていません。
第二次世界大戦で日本が対米戦争を始めたのは義務からではありません。日本の都合からです。

六カ国協議でアメリカの対応はこの上なく協力的です。
  1. 2008/06/18(水) 20:40:38 |
  2. URL |
  3. druji68 #-
  4. [ 編集]

>druji68さん

失礼しました。

>義務からではありません

独伊は義務で対米宣戦をさせられました。対英講話を望んでいたというヒトラーは対米戦を考えていなかったはずと記憶しています。むしろ彼は、日本に対ソ宣戦を希望していたはずで、お互いアテが外れています。というのは、日本の対米戦にも独伊はほとんど役に立たなかったはずだからです。

>協力的ですよ

安心しました。ロシアもさほど北に肩入れする理由があるとは思えませんし。
  1. 2008/06/19(木) 02:13:57 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/307-c63c15f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。