銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日記】ちょっと違う気がする「CHANGE!」

すっごい細かいことであり、もしかしたら三浦が間違っているかもしれませんが…

ドラマ「CHANGE!」の中で、最近子供たちの間で流行っているキャラクターは何か?なんていう話がありました。幼稚園に行くことになっている朝倉総理が「そうだ、ムシキング!」なんて言っているのを見兼ねた登場人物が「恐竜キング」と訂正するのですが…

うーん。

「恐竜キング」はアニメ化しているらしく、もしかしたらその方では人気なのかもしれませんが、三浦が一緒に息子と遊んでいる感覚では、スーパーの子供の広場などにあるゲームでは「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」か「ポケモン バトリオプラス」あたりが大人気です。

特に、ドラクエは面白いです。大人がやっても。(恥ずかしいので息子の補佐しかしてません)「合体モンスター」とかカッコイイんですよねー。

あ、いや、まあ、それだけです。そのうち「ドラクエ」のエントリーも上げようかなと思っています。
  1. 2008/07/03(木) 14:10:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<【雑感】落胆 | ホーム | 【経済】消費税増税と就職戦線>>

コメント

スポンサーじゃないかな?

スポンサーの関係でムシキングや恐竜キングでないと行けなかったんじゃないですか?

と、いうわけでこんばんは三浦介さん。

政治家をサクセスストーリィ、苦悩や理想像的に扱うドラマは日本では初めてでは無いでしょうか?

次の選挙では『朝倉』っぽさを競う選挙スタイルが出るか、政党単位でドラマが作られたりするのかな?
  1. 2008/07/03(木) 21:32:04 |
  2. URL |
  3. druji68 #-
  4. [ 編集]

>druji68さん

なるほど…おっしゃる通りかもしれません。
ただ、事態・状況といったものを、広い意味で把握・理解するのもまた重要な政治の一要素と思ったのです。
  1. 2008/07/04(金) 19:44:01 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/330-bf085865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

change 8話

なんとぉ~~~びっくりです!まさかっこんな事が今・・・・・・・・・ Yin-Yang! X Change Alternative エロゲー薬の効果で女の身体にchangeしてしまい…。 元祖性転換AVGとして絶大な人気を誇っている『Xchange』シリーズのアナザーストーリー。従来のシリーズの主人公...
  1. 2008/07/03(木) 14:49:45 |
  2. 平城遷都1300年 祭 マスコットキャラクター 奈良 マスコットキャラ 
