銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【政治】勝手に内閣改造をしてみよう

福田内閣が改造するとかしないとか。じゃあこんな改造はどうかなんてかなり無謀なことを思い付いてしまったのでやります。

が、三浦も自民党の議員さんとか党内力学とかつながりとか色々知っている訳ではないので、どーか軽く読んで下さいまし。漢字違ってたらマジごめんなさい。
なおあらかじめ言っておきますが、ありえないです。マジ突っ込みはご容赦を。ただ、間違いなく選挙対策モードです。


内閣総理大臣 福田 康夫

あたりまえですが、あらためて書くと「夫」の字で良かったのかなぁとか。公共投資を大きく削減し、医療費を大きく増額したシーリング(次期予算の枠組み)お見事です。みなさんが72才の時に福田さんほど働けますか?高齢化日本の希望の星です。

党副総裁 伊吹 文明

対小沢民主党対策総司令官。

党幹事長 小泉 純一郎

二度と首相はやらないでしょう。いまさら大臣も。しかし、まだまだやる気十分に感じます。

総務会長 二階 俊博

続投です。博の字、点つかないみたいですが携帯で出ません。ごめんなさい。

政調会長 山本 一太

麻生さんみたいにのし上がって欲しいので。

選挙対策本部長 麻生 太郎

他にいません。福田さんのことを嫌いみたいですが、本当に「為公」(おおやけのため)の人物ならば三顧の礼で受けて欲しい。


官房長官 早川 忠孝

いつもお世話になっております。m(._.)mみなさん呼び捨てでごめんなさい。官房長官ブログが見たいんですが、実はこの方は町村派です。三浦は派閥を否定しません。(うん百人がいちいち意見を合わせていられんでしょう)ただ、党議拘束を否定するのみです。

総務大臣 河野 太郎

新内閣のアイドルです。テレビにどうぞ積極的に出て大いに語って下さい。

法務大臣 丸山 和也

橋下さんに負けるな!熱く吠える国際弁護士さんですね~。

外務大臣 高村 正彦

続投です。三浦が思うに、外交は人と人との関係ですから首相や外相が代わり過ぎることは不利だと思います。

財務大臣 谷垣 禎一

額賀さん続投も捨て難いのですが…この方はやはりここがピッチリはまる気がします。

文科大臣 義家 弘介

いつかはやって欲しいです。いじめ根絶担当副大臣でも可。

厚労大臣 桝添 要一

当然続投です。タレント議員が多いですか?でもある意味みなさんプロですよ?

農水大臣 鳩山 邦夫

こちらの方が似合う気がするのです。麦藁帽子で現地視察!有明の海再生を!

経産大臣 甘利 明

続投です。新聞で活躍ぶりを見かけます。

国交大臣 古賀 誠

倍率首領!(ドン!)さらに倍!!
三浦は実はこの方好きなのですが、世間には疎まれてますよね。選対委員長から移ってもらうにはやはりここしか。

環境大臣 ※※※

ごめんなさい。公明党のことよく知らないのですが冬柴さんか他の方か公明党の方に…環境問題にも疎い三浦です…

防衛大臣 安倍 晋三

「男たちのYAMATO」好きなこのお方に。石破さんでもいいのですが(イージス艦の件で再発防止の約束をされていましたし)あえて安倍さんに。

行改大臣 渡辺 喜美

もちろん続投。


こんな感じです。衆議院議長も河野洋平さん続投で、「通中封北」は継続で。

無茶苦茶ながらこんな感じでしょうかねぇ。保守層対策と無党派層(テレビ)対策と民主党対策と官僚対策と自民党派閥対策をしたらこうなりました。外してしまった皆様、三浦の無知をお許し下さいませ。
  1. 2008/07/23(水) 04:16:47|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<【軍事】尖閣は「撃沈」か | ホーム | 【日記】労働とうつ>>

コメント

Ver,02

石破さんの続投を求める声がありましたので続投に変更します。確かに福田政権発足の経緯を考えるに安倍さん復帰はまだ難しいかもしれませんね。
早川さんは法務相にという声がありましたので(さすがに丸山さんは早過ぎるか)移行。官房長官には中川昭一さんを。
  1. 2008/07/23(水) 12:25:46 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

あまり芳しく無い内閣の顔触れでしたよ?

総理は福田さん

副総理兼外務大臣
森喜朗

官房長官兼スポーツ体育大臣
馳浩

国土交通大臣
北村茂男

経済産業大臣
岡田直樹

…主要閣僚を石川県関係国会議員で占める分けです

林銑十郎内閣 中曽根康弘内閣…石川内閣っと呼ばれた時代もありました

外務大臣
太田早苗(元石川県副知事)

文部科学大臣
石原たか子(前金沢市教育長)

…勿論!! 婦人閣僚も必要ですねぇ♪

オール町村派(旧森派)内閣人事です
APAホテルの女社長もサプライズ人事で考慮します
  1. 2008/07/23(水) 12:26:43 |
  2. URL |
  3. 尚侍 #LjveDjGg
  4. [ 編集]

>尚侍さん

首都を金沢に移転するおつもりですか?

むむむ。千葉は…

千葉は…

千葉は…(声が小さくなっていく)

悪党党のハマコーさんに政権をとってもらう他ないですね。

あとは木村拓哉さんにリアルで行ってもらうとか…(段々空しくなってきました)
  1. 2008/07/23(水) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

適材適所っと思いましたが?…

三浦介様

何ぞの御異論がありゃしゃりましたか?
( ̄○ ̄;)

大中華民国の首都とても? 現在は臨時首都っとして台湾台北にあります
…来年頃には!? 首都は南京に戻る予定であります

歴代毛利家当主の新年の家訓をお忘れか?
家臣『殿 今年こそが倒幕の好機かっと』
当主『うむ 未だその好機に非ず 来年こそは好機やも知れぬ』
…たかが長洲の小藩の毛利家の大望にしてこれなら? 天下の大藩である前田家の大望は大きくあれです

坂東の地に首都が簒奪されて久しく 首都が京の都に戻らぬ以上は?…坂東の政権をこの手に握る事です
天皇様とても?京の都が懐かしく 先帝陛下も武蔵野なる野辺山では無く 洛南の地に改葬を望んであらしゃります

都を返してあらしゃりませ
  1. 2008/07/24(木) 09:14:56 |
  2. URL |
  3. 尚侍 #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

>尚侍さん

いやいや、聞くところによればみやこはあくまでも京都。勅命・詔としては長らく東京への行幸が続いているだけであるとか。
  1. 2008/07/24(木) 14:30:54 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

 きみが荒んだ瞳で 強がるのが とても痛い
憎むことでいつまでも あいつに縛られないで
  1. 2008/08/15(金) 23:52:31 |
  2. URL |
  3. きみをなかせた‘フクダ’の正体をボクは知ィッてたァ~! #-
  4. [ 編集]

 「過去官僚」M尾キャスターが‘フクダ’総理を褒めちぎってたヨォ~~!!そりゃそうだろう、「我らの味方」なんだから!!
  1. 2008/08/16(土) 00:13:17 |
  2. URL |
  3. 「ユニーク」なB型も実力の「格差」にはいかんともしがなかったか・・・。 #-
  4. [ 編集]

>きみをなかせた‘フクダ’の正体をボクは知ィッてたァ~!さん

残念ながら、反日保守を憎むことは愛国者としては止められないようです。

愛国者が、祖国の指導者を愚弄されて冷静でいられるものですか。
  1. 2008/08/16(土) 04:17:33 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

>「過去官僚」M尾キャスターが‘フクダ’総理を褒めちぎってたヨォ~~!!そりゃそうだろう、「我らの味方」なんだから!!さん

私は官僚も敵視しません。官僚のみなさんといい、議員のみなさんといい、よく言われているように私利私欲に走ってばかりだったら日本は世界屈指の大国の座にありませんよ。
  1. 2008/08/16(土) 04:20:54 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

三浦‘介’ってまるで公務員みたいデスネ
  1. 2008/08/17(日) 00:05:48 |
  2. URL |
  3. 黄野巣 #-
  4. [ 編集]

>黄野巣さん

黄野巣さんって唐代の黄巣みたいですねー。
  1. 2008/08/18(月) 14:46:39 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/355-91417855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
