銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【政治】麻生さんの変貌と世界不況

前回の総裁選と比べ、麻生さんは変わったな…と思います。

相手のことを見下す風が消えた、と感じられるのです。

福田さんと対論していた時も、聴衆に「脳内メーカーって知ってる?」(知らないだろ?)と言っていた時も、記者に「打診?問診くらいはあったよ」と言った時も、「アルツハイマー」発言をしたという時も…

おそらくは。

好物を聞かれて「人を食うのが好きだ」と答えたという吉田茂さんや、田中角栄さん、何故か書斎に飾られていたチェ・ゲバラといった人物への思い入れが繁栄されていたのではないかと思います。

それが、感じられなくなりました。本気さは感じます。攻守に自在というのであれば見事でしょう。

後は、この人物が…

http://www.aso-taro.jp/lecture/kama/2007_9.html

「世界好況」と言っていたころから、「世界不況」を予期して対策を用意してきたのか、それが各位の支持を得られるのかということになると思います。安倍さん福田さんの敗北は、自民党が同志としてあまり頼りにならないことも現してしまいました。
  1. 2008/09/19(金) 17:35:11|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<【政治】政治と「駐車禁止」 | ホーム | 【政治】年金と一院制>>

コメント

そうですね。今度こそチームワークを乱さず、団結して欲しいんです。
あと最初から批判的な国民意識を 変えなければ前には進めない気がします。
それが何より難しいことかもしれませんが。

夫婦と似てるかもしれないです。
「幸せにしてくれるって言ったじゃないの、嘘つき!」
これでは先が思いやられます。
明るい家庭も明るい日本の未来も共同作業、思いやりだと思います。

あと報道番組のキャスターは政治に関して私情を挟み過ぎてると思います。

  1. 2008/09/19(金) 21:48:03 |
  2. URL |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集]

>プリンママさん

しょっちゅうそんな言葉を言われているようないないような…(汗

そうですね。国民意識が変わればマスコミも変わるはずだと思います。一見順序が逆に見えますが…

キャスターですか。福田さんの「自分のことを客観的に見ることができる」という発言に対し、「私がリポーターだったら殴りに行っている」と発言したキャスターがいたそうです。

小池さんや櫻井さんも元キャスターですよね。
  1. 2008/09/20(土) 17:24:14 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

福田さんの話し方が他人事のようだと言われてましたが、調子のいいリップサービスばっかりする人よりずっとマシ。「あなたとは違うんです」 そのくらい言っていいです。許すっ(゜-゜)
  1. 2008/09/20(土) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集]

>プリンママさん

そうでした、「あなたとは違うんです」発言を受けてでしたね…失礼しました。

消費者庁とか、個人的には「お客さま相談センター」庁として国民のクレーム対応をやる存在かと考えているのですが、見事に便利な存在になったら福田ヤメロヤメロと言っていた面々はどう思うのでしょうね。なんとも思わないのでしょうねぇ……
  1. 2008/09/21(日) 21:31:05 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして
いいブログですね^^

こんな生活素敵だよ・・・・・

  1. 2008/10/01(水) 16:59:08 |
  2. URL |
  3. りんりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/416-8e6707e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
