銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【経済】白川総裁って…

日銀総裁“3兆円程度供給”

日銀の白川総裁は、記者会見し、導入を決めた企業の資金繰りの支援策について金融機関に対して新たに3兆円程度の資金供給を見込めることを明らかにしたうえで「日銀の対応としては迫力のあるものだと思っている」と述べ、効果を強調しました。
(12月2日 18時34分)

日銀 資金融通制度導入を決定

日銀は2日、臨時の金融政策決定会合を開き、厳しさを増す企業の資金繰りを支援するため、年末から年度末にかけて金融機関が貸し出しを円滑に実施できるよう必要な資金を融通する制度を10年ぶりに導入することを決めました。
(12月2日 16時37分)

(NHKニュース)

あまり注目されていませんが…公定歩合を、2、5%ずつの変更が通例なのに初めて2%の引き下げを行ったり、金融危機に際して断固として連日大量のドル資金供給を行ったりなど、白川総裁って実は凄い人なんじゃないかなと思いますが、どうでしょう?

頑張って白川総裁!!!
  1. 2008/12/03(水) 03:58:32|
  2. 経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【政治】ギガバンク構想 | ホーム | 【日記】深呼吸>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/501-acaf848d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
