銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑感】シャパニーズ・ジャパンバッシング

日本人による、ジャパンバッシングの社会性質を何とかしないと、とずっと思っています。マスコミのせいばかりではないはず、国民は自分の読みたい記事見たい番組を選ぶからです。

完璧な、万人が満足する政策などそうそうありえない訳で、悪い面ばかり抜き出して拡大すればいかようにもなります。安倍福田麻生三政権を思うたびにそう思います。

あとは、対外平和政策は国民にウケないらしいことにも…

日本は未だ、世界屈指の大国です。GDPは未だ世界の一割を誇り、世界最長寿国家です。
巷間言われるように、政治が本当に無能だったらとっくに崩れているはずです。

日本人が日本をあまりにも異常なまでに信じないことが、反って日本の行く末を危うくしている気がしてなりません。
  1. 2008/12/26(金) 03:23:39|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【雑感】国籍法反対運動… | ホーム | 【雑感】クリスマスイブですね>>

コメント


私もそう思います。

でも‥不平不満を自由に言えるような幸せな国ってことですよね。
  1. 2008/12/26(金) 19:26:18 |
  2. URL |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集]

>プリンママさん

はい。失ってからわかる有り難さ大切さというものはたくさんあるように思います。
  1. 2008/12/27(土) 02:26:40 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/529-9948f38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
