銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑感】横綱、お見事!

ただただ感嘆するのみです。

あれだけのバッシングを受けながらも「日本が大好きです」と言ってくれました。推定ではありますが、常人の数倍悩み、苦しみ、努力し、ついに勝ち取った栄光であると考えます。まさに英雄と言えるはずです。少し泣きそうになりました。惜しみない敬意を表します。

…そう、力の士と書いて力士。品格士ではないのですから。


…以前どこかで書きましたが、チンギスハーンという人は確かに戦いには強い人でしたが、モンゴル国内部族間での戦いに惨敗し共周りだけで辛くも逃げのびたこともあったそうです。しかし、彼は部族や、漢民族女真族契丹族に西域人までも出自を問わず人材を受け入れて重用し、公平に賞したために勝った側の敵部族から投降者が来たほどだったそうです。この度量は例えば曹操や信長にも通じます。

神事相撲が蒙古の国よりの横綱に栄冠を送ったこと、帝国の行く末を示しているようにも思われます。

くれぐれも、兄弟相剋により滅びた大蒙古帝国のようにならないよう。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/25(日) 21:04:13|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【経済】造売一貫 | ホーム | 【WIZ】プレストーリー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/567-72b2909e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
