銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【政治】「まずは、景気だ」

もしかすると、麻生政権の低支持率の理由には、もっと根本的な理由があるのかもしれません。

「まずは景気だ」

このスローガン・戦略そのものが、実はうけていないのかと思います。すなわち、アメリカ発の不況なのだから日本だけが抜け出せるのかということであり、景気不景気は資本主義経済の常ではないかいうことです。

ちなみにマキャベリは清貧を唱え、アダムスミスは節制を公共の恩人、浪費を公共の敵と言っています。
  1. 2009/02/22(日) 03:03:56|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【雑感】政府と企業とお茶の間と | ホーム | おっかねぇさんがんばって!>>

コメント

個人的に思うのは、日本でも多く報道されたアメリカ大統領選の合言葉「CHANGE」、これに掻き消されたのではないでしょうか?

また、それに刺激されてか、普通総理に就任してから三ヶ月間は、様子見をするものだと思うのですが、麻生さんの場合は、就任当初から批判が多くまともに政治をさせてもらえなかったのではないかとも思います。

その状況の中でも、麻生政権は評価できる事も行っているとも個人的には考えます。
  1. 2009/02/23(月) 01:06:15 |
  2. URL |
  3. しあせ #-
  4. [ 編集]

私は本当は与党に腹を立てているんですよ。担ぎ上げといて引きずり降ろそう、とする人には、がっかりしちゃうんです。
  1. 2009/02/25(水) 23:41:13 |
  2. URL |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい。返信遅すぎですね……

>しあせさん
>プリンママさん

まったくですね…安倍福田麻生三政権全てに言えることのように思えます。…少しずれますが、三浦の場合福田ショックは…あのころの保守論者の批判ぶりといったらひどいもので…本当に悔しいです。麻生さんは、テレビや新聞の言う支持率は低いのですが、不思議とネットでは比較的擁護されている感があります。むしろ、バッシングにうんざりしている人は多い気がします。
  1. 2009/03/01(日) 02:50:48 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/606-630c9787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
