銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新再開と近況

三月いっぱいブログの更新をお休みさせていただきましたが、今夜から再開したいと思います。なにとぞ改めてよろしくお願いいたします。m(__)m

おかげさまでウィザードリィのゲーム制作の方は進みまして、なんとかテストプレイを終えました。まだ微調整が残っていますし、これはある意味キリがないのですが、五人の参加者さんのうち無事に迷宮に挑む冒険者パーティーを作成してくれたのはお二人だけ、さらに残りのうちのお二人は多忙により参加が難しいとのことでして、開始できるかまだわからない状況です。そんな訳で冒険者さん募集中です。

他に近況ですが、愛車のムーブがどうしても具合が悪く、修理に出してもまたエンジンがおかしくなってしまったのでついにお別れということになりました。
また、本日付けで離婚届けも役所に出してきました。正宗は妻(元妻、ですね…)が引きとることになりました。まだ気持ちの整理がついておらず、このことについてはいずれ書こうと思います。…書けないかもしれませんが…ただ、苦労をかけどおしでしたので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  1. 2009/04/01(水) 02:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本当、妻に申し訳ないです… | ホーム | 三月いっぱい更新をお休みします>>

コメント

‥大丈夫ですか?

時間をかけてゆっくり癒して下さいね。


って‥‥もしやエイプリルフールのネタかとも思ったんですが‥‥

(゜o゜)\(-_-)コラッ
不謹慎でスミマセン。

ちなみにうちの旦那も離婚歴ありです。
かなりエネルギー消耗するらしいですね。

スミマセン。何の慰めにもなってませんね。

(T_T)/~~ ガンバッテー


  1. 2009/04/01(水) 15:48:49 |
  2. URL |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集]

驚きました。
非力で何も申し上げることもできません。落ち着かれるまで大変だとは思いますが。

とにかく・・・御身お大切に

  1. 2009/04/01(水) 18:25:39 |
  2. URL |
  3. shoko011 #-
  4. [ 編集]

>プリンママさん
>shokoさん

あ、いえ、ごめんなさい。ただのエイプリルフールですので…(汗
  1. 2009/04/02(木) 02:12:17 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

よかった。
末永くお幸せに‥。

うち今大変なんです。旦那の弟が帰省していて以前よりもうつが酷くなってて体にも症状が出てしまって。
旦那に、叱咤激励は禁物なんだって言ったのに「甘えてるようにしか見えない。仕事探せ」と言ってしまったみたい。
(>_<)バカー
病気なんだからって言っても、もう通院して長いので言わなきゃならないと思ったらしくて。

せっかく帰ってきたのにって旦那と喧嘩になってしまいました。

私事ですみません。


  1. 2009/04/03(金) 21:46:10 |
  2. URL |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集]

>プリンママさん

ああ…それはきついですね…

外見上まったくなんともない上に、調子のよいときもまったくなんともないために理解されないことはうつの辛いところです。

外見上は変わらないのに、エンジンのかからないエンストがちの車や、フリーズがちのパソコンを旦那さんに想像してみていただければ…ハードでなくソフトの不調なのです。

端的に言って、悩んだり葛藤したり我慢したりはうつを悪化させるはずです。追い込むとそうなってしまうのです。三浦は医師に勧められるまま、考えたり計画したりすること(毎日悩みまくっていましたから!)を止め、欲望のままにやりたいことをして、生きる喜びを日々心身に与え続けるということで治したつもりです。

美味しいものを食べて、(当時は食欲すら破壊されていましたが)また食べたいとかもっと食べたいと思うことが第一歩です。それが生きる希望というもののはずだからです。
  1. 2009/04/04(土) 14:33:58 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

突発的破壊衝動などがあれば、気がすむまでそれを満たせる環境を準備しておくことは特にオススメです。なかなか難しいとは思いますが叫びながらバットや木刀で叩けるサンドバッグやクッションとか、投げてもいい安い陶器とか…

規則正しい生活もあまりオススメしません。朝寝坊してもいいんです。食べ過ぎてもいいんです。必要なのは楽しめる心であり欲求です。三浦は我慢せず食べ放題の焼き肉などを食べて相当太りましたが、治ってから戻しました。
  1. 2009/04/04(土) 14:54:13 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

食欲はあるんです。ていうか食欲しかないみたい。
薬を七種も服用していて飲酒もしていた。それを聞いて旦那も「本気で治す気あんのか!」とキレちゃったんです。

>エンジンのかからない車。
話してみました。

これ以上説教するのは止める、とは言ってくれました。

十年近く治療しても治らないから旦那も義父母も病院にも不信感を持ってしまってるんです。

とりあえずこちらにいるうちは、おいしいもの食べてのんびりしてもらおう。

いろいろアドバイスありがとうございました。m(__)m

お忙しいのにごめんなさい。m(__)m


  1. 2009/04/04(土) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/618-56ffacda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
