銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【軍事】力こそ正義。絶対に忘れてはならない真実。

中国の人民解放軍は、中国政府の軍隊ではなくて実は中国共産党の私兵という存在なのだと聞いたことがあります。

だから何という感じです。軍隊は軍隊でしょう。「戦争をしてはいけない」というトウ小平さんの遺志は守られているようです。


また、ヘリ空母もみんな「護衛艦」と呼ばれたり、砲兵が「特科」だったり、自衛隊で使われている名前が気に入らないという人をたまに見かけますが、要は実力のはず。第二次大戦前にドイツがベルサイユ条約を避けるために自軍戦車を「トラクター」と呼んでましたし、日本海軍は空母を商船に化けさせていました。虚実の駆け引きそのものです。真っ正直に戦争やる必要がどこにありますか。

また、「いざというときにアメリカがいなくては国を守れない」という意見には大反対です。「いざというときに世界最強のアメリカを頼りにできる」これ以上の国防外交はないじゃあありませんか。平素少しぐらい無茶聞いてやっても割は合うと思いますよ。

在日米軍が「なべのフタ」だというなら好きに閉じさせておけばいい。なべの中で世界一うまいなべ料理をほうばろうじゃあありませんか。無論、開いたときの用意も怠ってはいけないと思いますが。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/04(月) 03:17:15|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【雑感】不況暴論 | ホーム | 久しぶりに>>

コメント

アメリカは憎たらしい国ではありますが、アメリカが日本を守るという姿勢を示してくれること‥それは、はったりでもいいんだ‥心強いことだ‥と今回感じました。

アメリカ追従しま宣言してる政治家は多いけど、日米同盟を大事にしつつ軍備増強が好ましいのかな。外交は狡猾に、に賛成です。
私は、いつ手の平を返すかわからない中国のほうが脅威に感じます。

  1. 2009/05/07(木) 20:22:37 |
  2. URL |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集]

>プリンママさん

憎たらしい…はい。だから以前三浦は議論板で「アメリカンジャイアニズム」と書いた訳です。積極的に日本も考えていくべきでしょう。

中国はしかし、前にも書いたかもしれませんが、意外に簡単に携帯電話デモの拡大なんかで倒れてしまうんじゃないかとも思っています。
  1. 2009/05/08(金) 03:01:59 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

ああ‥でもアメリカは自国へのミサイルしか迎撃しないって言ったんでしたっけ‥。
う~ん。やっぱり憎たらしいジャイアンです。(>_<)

アメリカン・ジャイアニズム‥あらためて読みました。
面白かったです。
去年はよくわからなかったけど、今年の私はわかる!o(゜-゜)サー☆

  1. 2009/05/08(金) 20:27:06 |
  2. URL |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/656-d3caff48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
