銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ガンダム】輝く山

現在運営中のゲーム「ザ・サード・ルネッサンス・アンド・ウォー」の記事です。第十ターン、六月上旬の戦闘です。

※※※※※※※※※※

スワヒリ語で「輝く山」を意味するキリマンジャロ山。その三つの峰とカルデラ湖からなる巨大な山脈群に築かれた軍事拠点に対し、降下したジオン軍はここを最も攻めあぐんだ。そして今また、その輝く山は激しく命の光を放っていた。

TINコッドとドップのドッグファイトをくぐり抜け、フライマンタとデプロッグ隊は地上の獲物を探す。ミノフスキー粒子が濃く目視によるほかない。
「くそっ、どこにいやがる!…お、あれかっ」
狭い山路に刻まれた縦深陣地帯。対戦車壕や鉄条網、トーチカの奥に戦車壕に潜むマゼラアタック隊を発見する。
「こちらブラボーワン、二時の方向にスプラウト六台。攻撃を開始する。へへっ、こっちに気付いてないぜ」
必中の距離まで近付き…仕留める。その連邦のパイロットが歓声を上げようとした時、彼もまたひとつの輝きとなっていた。
「ううむ、どうにか間に合ったか」
赤い、ザク。
「お待ちしておりました、少佐!」もう一機のザク。彼らは次々といとも簡単に連邦機を撃墜していった。
「すまないな、ガトー。宇宙で特別任務中、ゲリラにてこずってな」
「ゲリラ、でありますか」
また一機。
「うん。というより、助けた少女の扱いに困ってしまったよ。貴官のように、戦いの前に思いと訣別しておく潔さを私も学ばなければいけないな」
「わ、私は、ただ…」
さらにまた一機が煙を上げ破砕する。
「しかし似ていたのだ。空気が、な。…私のコムサイがいる。追撃に移るぞ」
「はっ!」
逃げていく連邦の爆撃機は、よろめいて飛ぶように見えた。
  1. 2007/11/12(月) 02:27:38|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【政治】中国にエリツィン待望論? | ホーム | 【外交】ブラジルに油田>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/71-6a276748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
