銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【政治】奇跡の片鱗

私は、安倍政権が参議院選挙で敗北してからずっと、次の衆議院選挙で与党が議席を減らし再可決が不可能になり、国家が小田原評定の状態になることを恐れてきました。

しかし、先の与野党が党議拘束を廃しての可決に、一筋の希望の光明を見いだした思いです。

国会で審議入りする前から結果が見えている。

そんな政治不信の根元とも言うべき茶番劇、国会討論の軽薄化は、クロスボーディング投票の普遍化によって終焉を迎えるのではないか。今はそう強く期待しています。

血の通った国会の復活です。
  1. 2009/06/19(金) 20:37:53|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【日記】正宗の運動会に行ってきました | ホーム | 【雑感】熊谷新市長>>

コメント

小泉さん小沢さん賛成
麻生さん鳩山さん反対
というのも面白いですね。
安倍さんは棄権でしたね‥。
  1. 2009/06/19(金) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. 露崎 #-
  4. [ 編集]

民主党の輿石は18日の記者会見で「臓器移植法案を最優先でやらなければいけないとは思ってない。急がなければ死んでしまうという話でもない。一日も早く救いたい気持ちは分かるが」と述べた。

この人は救いようないと思います。

  1. 2009/06/19(金) 23:26:54 |
  2. URL |
  3. 露崎 #-
  4. [ 編集]

>露崎さん

民主党参議院会長にして日教組議員首領様ですね。民主政権で文科相になるんじゃないかと言われていた気がしますが。
  1. 2009/06/20(土) 03:05:27 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

次期総選挙の際、誰を当選させ誰を落選させるべきかを考えるページ

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/296.html
  1. 2009/06/20(土) 06:32:25 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

山内康一さんてNGOスタッフだったんですね。若いですねー。

早川さんとこは反対派が多いですね。
聡明な政治家かどうかっていうのの判断材料にするというのは、なんか違うと思います。

絶対ゆずらなそう。さすが弁護士さんです。

  1. 2009/06/20(土) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. 露崎 #-
  4. [ 編集]

>露崎さん

わざとやっている感がなくもないんです。それで考えたのが本エントリーです。
  1. 2009/06/22(月) 14:29:40 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/713-e185e471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
