銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【歴史】ジョージ・W・ブッシュ大統領

世界中で非難された大統領。先のアメリカ大統領です。

私はイラク戦争には反対をしていました。

私は今のオバマ大統領を支持しています。

ブッシュさんは失言で有名であり、あまり頭は良くないと自分自身で選挙中に皮肉ってました。就任後など、「私でも大統領になれるんだ」などと言っては学生を励ましていたほどです。

しかしながら…

このブッシュ前大統領という人が、三浦はどうしても嫌いになれません。

いやむしろ、実はオバマ大統領より好感を持っています。クリントン元大統領よりもはるかに。

頭が良くないというあたりに共感を覚えるのもあると思いますが(でも三浦なんかよりははるかにいいんでしょうけれど)どうも、人間的に好きなんです。

良くも悪しくも…この人は、アメリカの指導者として、敢然と不当非道な挑戦に戦いました。

三浦には未だに、911に対してどのように対処するのが正しかったのかを考えあぐねています。とてもとても、同時多発テロをアメリカの自業自得だなどと容認することはできません。卑劣極まりない憎むべき行為です。

それに対して、ブッシュ大統領は祖国の護り手として、精一杯戦った。

国内外、世界中の非難批判を浴びようとも、ぶれることなく己の正義を愚直に貫いた。

私にはどうしても、あの人を嫌いにはなれないのです。


また…ブッシュ対ゴアといい、オバマ対ヒラリーといい、ケネディ対ニクソンといい、アメリカはどうも人柄で指導者を選ぶ傾向があります。オバマさんはネガティブキャンペーンをしないことで支持を得ました。ブッシュさんも親しみやすさが売りでした。

私はアメリカという国もまた、嫌いにはなれないのです。

ひどいこともします。が、覇権というのはあまちゃんに獲れるものでも維持できるものでもないはずであり、誰かしらが握っていないと世は乱れるはずだと三浦は考えるのです。
  1. 2009/06/29(月) 21:01:38|
  2. 歴史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<【経済】「増税に適した時期などない」 | ホーム | 【雑感】カドルト総帥三浦介>>

コメント

麻生さんはかつて首相の条件として
『どす黒いまでの孤独に耐えること。どす黒い孤独は最初から最後まで続く。どなたが首相になっても同じではないか。支持率が上がったからといって孤独じゃなくなることはない』と。

私はブッシュは嫌いで、楽隠居なんてずるいと思ってましたが、物凄い重圧と孤独に耐えていたことは確かで、もしかしたら自分の判断で、たくさんの犠牲を出したことを悔やんで懺悔の日々を送っているのかもしれない、とも思います。

麻生さんは馬鹿にされているけど、私は人間的には好きだなと今も思ってます。

  1. 2009/06/29(月) 22:17:24 |
  2. URL |
  3. 露崎 #-
  4. [ 編集]

>露崎さん

印象深いのは、ブッシュさんが在任中、全ての戦死者の家族の元を内密に弔問したとされていることです。
  1. 2009/07/01(水) 14:39:05 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

全ての!まさか(・_・)
  1. 2009/07/01(水) 17:53:02 |
  2. URL |
  3. 露崎 #-
  4. [ 編集]

>露崎さん

全ての米兵の、です。
大統領退任後に明らかにされました。
  1. 2009/07/01(水) 21:18:05 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

米兵だけでも三千人以上ですよね。罵声を浴びせられることもあったでしょうね。
知らなかったです。ありがとうございました。m(__)m
  1. 2009/07/01(水) 22:10:03 |
  2. URL |
  3. 露崎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/725-9ff63e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
