銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑感】自民党の敗着

囲碁の言葉で、負ける要因となった過ちの一手を「敗着」と言います。

今のような自民党の凋落を招いた敗着・一要素として、安倍政権がマスコミ対策のプロフェッショナルである世耕弘成さんを遠ざけ、ついに内閣改造で補佐官から外してしまったことは極めて大きく影響していると思います。

この「コミ宣」の専門家は、小泉政権時代にはマスコミ対策の指揮をとり衆議院選挙大勝の折などに小泉さんに笑顔を見せないように言ったとされています。多くのテレビや新聞報道に、対策を講じたそうです。このような細やかなマスコミ・世論対策は安倍福田麻生政権でとられているとは決して思えません。

戦艦を尊び輸送や通信などを軽んじた先の大戦の日本軍のような輩が世耕さんを失脚させ、遂には自民党の勢いを貶めてしまったのだと思います。
  1. 2009/07/08(水) 11:21:47|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【雑感】明日は必ずやってくる? | ホーム | 【雑感】マニフェスト>>

コメント

竹中さんは小泉さんとともに政界を退くつもりだったので安倍さんが排したとは思ってないです。
でもマスコミ対策は大事ですね。

今は何を言っても無駄な感じで擁護しようがないです。

誰かが言ってたように、長年に渡り官僚に依存してきた自民党の政治に対する国民の積年の恨みや不信不満は根深いってことでしょうね。

  1. 2009/07/08(水) 17:00:51 |
  2. URL |
  3. 露崎 #-
  4. [ 編集]

>露崎さん

まさに打つ手なしです…
  1. 2009/07/14(火) 20:29:44 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/735-4c9407ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
