銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【経済】スミスとケインズ

引き続き、アダムスミスの国富論をゆっくり読んでいます。さらにケインズの一般理論も買いました。年末までに噛みしめながら読んでいくつもりです。

法律といい、経済といい、面白いものだと思います。

そこには、人間がいかに不完全なものかということが書いてあり、偉大な人間たちがいかにその不完全さに取り組んだかが書いてあるのだと思います。

盲従してはいけないようです。しかし、最大限の敬意を持つべき道しるべなのではないでしょうか。
  1. 2009/07/10(金) 12:17:42|
  2. 経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【日記】潮時かなぁ | ホーム | 【雑感】明日は必ずやってくる?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/737-d600019e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
