銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【政治】麻生おろしは実在したのか

麻生おろし。

ふと、つい最近まで盛んに報道されたそんな現象は、まったく事実無根ではないにしてもマスコミが過大誇大に吹聴したのではないのでしょうか。

最近、中川秀直さんのブログを読み始めました。マイミクにも(自動)してもらいました。そこで、ふと中川秀直さんを「反麻生」とレッテルを張っていたのを考えなおす必要を感じるに至りました。いや、非主流派かもしれません。しかし、煽られすぎていたのかもしれないと。

>首相に批判的な議員の間では、党とは異なる独自の政権公約を掲げて選挙を戦おうとする動きがある。これは政権公約と党首(首相候補)を比べて政権を選ぶという衆院選の趣旨に反する行為であり、容認することはできない。独自の政権公約を訴えるなら、潔く離党して新党をつくるのが筋である。こうした動きが具体化したら、党執行部は公認取り消しなどの断固たる対応を取る必要がある。



同ブログからです。思えば、党内で麻生おろしをしている議員の名前を列挙はできません。



>都議選など一連の大型地方選で連勝を続ける民主党は、政権交代に向けて勢いづいている。だが政権交代は手段にすぎない。大事なことは政権交代後に何を実行するかだ。民主党が候補者向けに配った主要政策のポイント解説集には、月額2万6000円の子ども手当、高校授業料の無償化、高速道路無料化、ガソリン税などの暫定税率廃止、農業の戸別所得補償制度の創設などの目玉施策が列挙されている。

>これらの新規施策をすべて実施するのに必要な財源は16兆8000億円と見込み、無駄遣いの削減で9兆1000億円、埋蔵金の活用で4兆3000億円ひねり出すなどとしている。しかし無駄遣いの削減などで本当に巨額の財源を生み出せるかは不透明なままだ。選挙目当てのばらまきとなる懸念はぬぐえない。

>民主党は政権公約で財源の裏付けをくわしく説明する必要がある。子ども手当の創設に伴い、所得税の扶養控除や配偶者控除を見直す方針だが、増税などの負担増についても実のある論戦を期待したい。

>民主党政権が実現した場合の大きな不安要素は、外交・安全保障政策だ。インド洋上での海上自衛隊の給油活動については、小沢一郎前代表当時に「憲法違反」と断じて反対した経緯がある。日米関係などに禍根を残す判断だった。


さらに全く同感で、簡潔明瞭です。

国民は幻想に流されてしまっているのではないのか…そうも思えてしまいます。埋蔵金は無限ではありません。

先入観とは本当に恐ろしいものです。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/23(木) 17:07:23|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【政治】はっきりさせておくべき点 | ホーム | 【WIZ】第十二話「A.B.C.D.」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/755-b7caf348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。