銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑感】続・国旗の件

年中民主党批判をしている三浦ですが、実はそんなにこの件は悪い気はしないんですよね。

けしからん…ことなのでしょうか?

まずは何より、悪意を持ってなされたとはさすがに言い切るのは難しいと思うのです。支援者が全くの善意で作ってくれたとしたら無闇に批判するのも気が引けます。

改造したことについても…別に外国旗を用いた訳でもなく、党旗にし掲げるということには「貶めた」とまでは三浦は感じないのです。

帝や国歌同様、一般的な日本人は日の丸に対して親しみの情を持っているはずです。その素朴な気持ちで掲げたとすれば微笑ましい気すらしてきます。いや、結果としては確かに不適切ではあったのでしょうが…

半分にぶったぎった訳でもなく、増やしている。これも意見はありましょうが、まあさほどに三浦は悪い気はしないのです。

水平線からの日の出にも、見えなくはないと思います。
  1. 2009/08/20(木) 02:32:39|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【雑感】大和魂教育 | ホーム | 【雑感】太陽の国>>

コメント

結局後援会が勝手にやったみたいな感じで手打ちなんですかね
下っ端は大変だ
  1. 2009/08/20(木) 18:36:12 |
  2. URL |
  3. 定点観測ニュース #Fq8DiWTI
  4. [ 編集]

>定点観測ニュース

なんとなく、渡部最高顧問があっという間に最高顧問を辞め復帰した出来事を思い出しました。

ネット世論はかなりの反民主のようですね。
  1. 2009/08/22(土) 20:03:29 |
  2. URL |
  3. 三浦介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/783-53a99c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
