銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑感】どなたかご存じの方いましたら教えて下さい

水間政憲、という方についてどなたかご存じの方いましたら教えて下さい。

下の文は順番に、Wikipediaから河野太郎さんの国籍法改正について書かれた文と、ネットで拾った「水間政憲」さんの略歴と、同氏のエントリーです。

――――――――

提出された改正案は国籍要件の緩和を進めるものであるが、同じ国籍法に関するプロジェクトチームの座長を務めていたこともあり、河野に批判が殺到した。プロジェクトチームが取り扱う問題は、現在の国籍法において両親が国際結婚などで重国籍を持つものが22歳になったときにどちらかの国籍を選択しなければならないという国籍法の規定が有名無実化しているという問題であり、提出された閣法は父母が婚姻をしていない場合において認知された子供であっても届出による日本の国籍の取得を可能とするものであって[15]、直接の関係はない。

(中略)

上記の件に関して2ちゃんねるなどの一部インターネット掲示板で「河野太郎が国籍法改正の首謀者である」という誤った情報が流され、ブログが炎上した。

――――――――

映像アーティスト・ジャーナリスト・近現代史研究家・メディア批評家。

元々は映像アーティストとして活動し、

1984年には札幌雪まつりで、日本で初めて雪像に虹の照明を投射するという演出を行っている。

近年は保守系ジャーナリストとしての活動が多い。

ネット上での保守系運動のカリスマ的存在かつ煽動者。

―――――

■強制在日は犯罪者。朝日新聞 (水間政憲)2008-03-05 12:11:38

 外国人の国籍収得を簡略化しょうとする根拠は、河野太郎の無知が根底にある。
終戦当時、200万人いた在日朝鮮人は、140万人が帰国した。 残留した60万人は自由意志だった。

 朝日新聞の昭和34年7月13日付に、戦時徴用者で残留したのは245人で、日本政府が留まらせたのは、犯罪者として拘留していた朝鮮人だったのだ。

 強制連行で日本に連れられて来たとの虚偽に基ずく国籍収得簡略化は、人権擁護法案と一体の「国家解体」の謀略が根底にある。
ジャーナリスト水間政憲。転載フリー


――――――――

戸井田徹さんとこの水間さんが、かの国籍法改正問題の扇動者だと三浦は思っていますが、当たっているのでしょうか…

今回、河野太郎総裁誕生を阻止すべく動いているという「長老」との関係が気になるのです。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/20(日) 19:58:40|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【雑感】小泉改革と河野太郎 | ホーム | 【政治】予算カットと国債>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/822-17863479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。