銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【歴史】日本人のリアリズム

なぜか日本は中韓と違い血筋だ家名だってのそんなに大事にしないんですよね。とくに韓国は家系図が家宝なくらいで、同本結婚は未だに禁止だそうで。

日本は名字も下の名前もしょっちゅう変えたり複数名乗ったり、ご先祖様すらたまに取り替えます。藤原だ源氏だ平家だどっちにしよーかとか。さらには日本の百姓はみんな自称没落貴族なんだそうです。(笑)

リアリストなんだと思います。日本人って。今を生きることに一生懸命というか。

養子相続なんて日本では当たり前ですが、韓国ではあり得ないのだとか。

そういう真面目でおおらか、柔軟でいい加減な(笑)日本人が、三浦介は好きです。原理主義でなく現実主義な。
  1. 2009/09/27(日) 17:48:07|
  2. 歴史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【政治】谷垣全員野球 | ホーム | 【雑感】闇将軍の野望>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/833-ac65a6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
