銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【政治】査定よりコストパフォーマンスの考え方を


要求大臣から査定大臣たれ、とはいうものの…一体どのように査定するのでしょう。

官僚にいくつかプランを作らせてその中で一番要求額が低いものを…などとやっているようですが、それも想定の内に入れてプランを当て馬含め計算して作ることはあのハーヴェイロードのエリートの方々なら朝飯前な気がしてしまいます。


100の結果を出すプランAと、80の結果を出すプランBならば、普通はプランAが選ばれますよね。

しかし、プランAは100の予算を必要とし、プランBは50の予算で実行可能だとすればどうでしょう?このようなコストパフォーマンスの考え方は必要なのではないかと思います。

また、ダム問題に象徴されるように、当初予算を無視した「公共工事は小さく生んで大きく育てる」などという風潮は全く廃止すべきだと思います。

いっそ、土建議員は憲法で禁止したらどうでしょう。法律レベルではすぐ骨抜きにされてしまうと思うのです。

スポンサーサイト
  1. 2009/10/18(日) 20:20:35|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/856-cb038686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。