銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【外交】東アジア共同体で一計

“共同体構想 時間かけ検討”

ASEAN=東南アジア諸国連合の首脳会議の議長国タイのアピシット首相は、閉幕後の記者会見で、鳩山総理大臣が提唱する東アジア共同体構想について、組織のあり方や加盟国など具体的な内容については、時間をかけて検討していくべきだという認識を示しました。
(10月25日 19時17分)
(NHKニュース)

外交において大切なことは、相手にこちらがわの狙いや利益、理由をはっきりと伝えることです。

国際社会において無償の善意でなどと言って信じてもらおうとする方がおかしいというもの。信じる奴がいたらそれも阿呆で後で悔やむだけでしょう。策は二重三重に組み、かつ自分ははまらぬよう最大限に警戒して当然と思います。

そしてこの、なんだかアメリカも東南アジアも含むらしい『東アジア共同体』構想。その狙いや戦略性はよく見えてこない上、金持ちシンガポールがそうでもないマレーシアから独立した逆を行っているようにも見えますが…

からめた策はひとつあります。

まず、この枠で諸国とグルになって最大限に中国を褒めそやすのです。盟主は中国しかいないと。実際中国なしではなにが東アジア共同体だということになり、昇龍中国は世界の工場、日本の経済も国防も中国を考えずにはいられないでしょう。中国にとり魅力的な共同体条件を揃えにいきます。

そして…世界に冠たる中華帝国に…

民主化の要求を突き付けるのです。参加要項として。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/27(火) 01:04:44|
  2. 外交
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/863-89a41b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。