銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ガンダム】ツァラツストラ作戦

現在運営中のゲーム「ザ・サード・ルネッサンス・アンド・ウォー」の記事です。第十三ターン、七月上旬の戦闘です。

連邦の保有基地はジャブロー、ハワイ、トリントン、オデッサ、マドラス、ベルファスト、ルナツー。
ジオンの保有基地はズムシティ、グラナダ、ア・バオア・クー、ソロモン、キリマンジャロ、ペキン、キャリフォルニアです。

※※※※※※※※※※

天の川。途方もない数の眼前に展開する敵艦隊を見て、クリスチーナ少尉はそう思った。ほぼ間違いなくジオン宇宙艦隊の全軍でルナツーを陥としにきている。対して連邦の主力艦隊は出払っており、ここには留守部隊しかいない。
彼女は、唇を噛み締め死を覚悟していた。

ジオンの側では、ガルマ・ザビが艦隊司令としてチベ級の旗艦コルテスから烈火のごとく指揮を飛ばしていた。普段の紳士的な彼からは想像もつかない激情を等しく兵士たちは受け取る。
「姉上が見ているのだ!」
とは、言わない。だがザビ家の三兄弟が揃ったこの戦場で、増強に努めたジオン宇宙軍をかき集めたこの戦いで、勝利を信じて疑う者はいなかった。

戦いの口火を切ったのは、ジオンの突撃艇ジッコとその護衛のガトル。ジッコはビーム撹乱膜でなくタム・タイプの大型対艦ミサイルを放つ。今回は艦隊火力でジオンが優勢だからだ。それを阻止せんとするセイバーフィッシュ隊と激しい格闘戦となる。
「ザコはいい!密集隊形を崩すな!本命はザクだ、単艦では喰われるぞ!!」
ジャミトフは高みから下命する。目を負傷したバスクと交代したばかりだった。
「アトランタ、落伍します!」「第二派、来ます!!ザクです!!」ブリッジのクルーたちが悲鳴を上げる。ザク抜きですら押されている。グワジンとかいうやつの砲撃か。
「構うな!全艦、砲門をザクへ向けろ!セイバーフィッシュ隊もだ。やつらを近づけさせるな!!」

その時だった。

辺りを、赤黒い光芒が包む。ジャミトフの乗る戦艦トレヴィザンにも激震が走った。
「な、何事だ!」
「ザ…ザクです…真上に…数えきれません…」
トレヴィザンは間もなく轟沈する。

「全機、左端のサラミスから順番に叩く。かかれ!」キシリアである。
「敵右翼の船、どれでもいいから取りつけ!船は自分に向けて撃つことはできん!」ドズル・ザビ。
「連邦め、囮の旧型に惑わされたな。マンティコア隊、狩りの時間だ。敵機を挟み撃ちに行くぞ」

宇宙要塞ルナツーのすぐ裏手。連邦艦隊の潰滅まで、あまり時間はかからなかった。
  1. 2007/12/02(日) 03:57:02|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三浦リンク集 | ホーム | 【雑感】世界完全恒久平和について>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/93-b4be099b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
