銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WIZ】第四十一話「生還」

地下四階。凶悪な悪魔たちを辛くも退けて、全滅しかかっていたノースアやアンドリューたちのパーティーとダイトク・ソラのパーティーは合流した。あいさつもそこそこにサラーフが回復呪文を唱える。救出しにきた方ですら、ダメージは少なくなかった。

「四階ともなれば恐ろしいものですね」

癒しの役割を終えたサラーフが言う。全てを魔法に頼る訳でもない。血止め薬草包帯…浄水が十分に使えないことの不便さがいまさらに感じられる。リンが言う。

「甘く見ていた…いつの間にか。魔法の出し惜しみなんてするんじゃなかった」

一瞬流れた暗い雰囲気を打ち消すようにサラーフが声を上げる。

「さあ、早く帰還しましょう。編成は考えてあります。一度に動くには狭すぎますし、全滅の危険性もあります。先行の隊はお願いします」

善のパーティーが先に行く。アンドリューが不満な顔をしたが、サラーフはうまくなだめてしまった。

(彼らの方が弱く、ダメージも大きいのです。危険なのは地下四階なのですから、より強力な我々が面倒をみてやろうじゃないですか)

エネフィムとダイトクは刃を収めようとせず虚空を見つめて放さなかった。ほとんど顔を合わせたこともない、ましてや言葉を交わしたことなど全くない無口な二人の剣士の背中は、不思議と安らいで見えた。


地下三階へと善のパーティーが進む。
編成は、ノースア・ソラ・トール・リン・サーファ、そして動かぬラリアだ。
入念に『浮遊の護符』の装備を確認して進む。もはや動かない回転床のエリアまできて、三番手を行くトールが静かに一行を止めた。

魔物の一団。

暗がりにいた彼らは、こちらに気づいているようだったが襲ってくる気配はない。いわゆる『友好的な』という奴か。ほどなくソラが目くばせして、警戒を緩めずに先へと進む。幸いにも魔物たちがいたのはエレベーターの方角ではなく“I”の魔方陣の方だった。

ブラッドストーンを石台に嵌め込み鋼鉄の部屋が上昇を始める。

生還を祝う、二人の女エルフのおしゃべりが始まった。ブラッドストーンはアクセサリーには難しいだろうか…誰も使わないね…


続いて悪のパーティーである。
編成は、ダイトク・エネフィム・サラーフ・アンドリュー・ヤマカゼ、そして動かないトンズラー。
回復呪文を唱えきり魔法の尽きていたサラーフは前衛ではあったが、やはりその前を行く二人の前に出番はないだろうと考えていた。いや、むしろ後ろにいる二人の方があからさまなやる気を見せていた。

まず、ヤマカゼはレッサーデーモンとの戦いの最中から、この苦境を楽しんでいるとしか思えない様子だった。そして、アンドリューは(余談だが彼は全てはトンズラーの油断が悪いと決めつけていたのだが、地下四階に降りるなり攻撃魔法を出し渋っている)となりを歩くやかましいガキと同じように扱われるのがまたシャクにさわっていた。敵の一団に遭遇したらその出会い頭 に猛炎(ラハリト)をぶちこもうと腹を決めている。

そして、遭遇した。

先ほど善のパーティーが見過ごした、あのキラーウルフらの一団である。アンドリューの脳裏に、いまいましいワーウルフらが思い浮かぶ。

「おのれぇ!食らうがいい!」
「塵化!(マカニト!)」
ヤマカゼの振るったダガーから白い霧が発射されるようにあっという間に広がり、魔法の一団全てを即死させる。

「えへへへ~カッコイイ?」
アンドリューは何もリアクションせずにエレベーターへと歩き出した。

あ、トンズラーが蹴られた。


その頃、地下一階の酸の沼でダークロードが誕生しようとしていた。が、まだそのリエコ・カースドールは沼の酸にやられ死んでいる。リリィは顔をそむけてかがんでいる。ウルフも面白くなさそうな作業だ。一体カースドールたちはなにを考えているのか?

ローズだけは1人納得していた。
盗賊のヒトミ・カースドールが忍者になれば、その務めていたトラップ解除の役割をローズが引き受けることになり、ヒトミは前衛に専念できる。ダイトクパーティーには盗賊はいないからそれはかなわない。リエコは君主に、ミホは司教とそれぞれ三人が上級職になっており実に頼りがいのある強力な編成だ。

もちろんそれは、見るも無残な姿を晒しているリエコ・カースドールが無事に蘇生したら、の話だったが。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/04(木) 20:23:28|
  2. ワードナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【雑感】一瞬の凪 | ホーム | 【軍事】アメリカ、台湾に武器輸出>>

コメント

オラわくわくしてきたぞw


チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

  1. 2010/02/05(金) 05:41:27 |
  2. URL |
  3. こくう #rIECbtzM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/982-09108e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。