銀河帝国

mixiのコミュニティで運営中の自作無料ゲーム「ガンダムディプロマシー」とiPhoneアプリ「銀河帝国」のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑感】カードゲームが作りたい

前々から思っていたのですが、カードゲームが作りたいです。

流行りのトレーディングカードゲームなどは、次々と新作シリーズを買わないといけないのがネックです。昔マジック・ザ・ギャザリングをやっていて思いました。

そこで、手元にトランプ一式さえあれば、遠隔地にいる人とメールやチャットやツイッター?(やったことないですが)などを利用して楽しめるゲームを、まあ互いがズルしてないという信頼関係が前提ですが(オフィシャル第三者がいてもいいかな?)、今やってる三浦ウィズの世界やデータなどを転用してできないかと思っています。エースから10までの数字が「召喚の陰符」(モンスターカード)で11から13までがアイテムやスペルカードのイメージです。ギャザリングや遊戯王、カルドセプトなどを参考にするつもりです。

三浦自作ゲームの次回作はこれになるかもしれません。
  1. 2010/02/15(月) 01:42:51|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【政治】コンクリートから小沢陳情からコンクリートへ | ホーム | 無題>>

コメント

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
zS3nARwN
  1. 2010/02/15(月) 07:15:27 |
  2. URL |
  3. 相互リンクのお願い #BdFh1f3s
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foxfire8731.blog119.fc2.com/tb.php/993-db4f1946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
